電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 大絢爛舞踏祭 ライト感想板12月7日

<<   作成日時 : 2005/12/08 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

大絢爛舞踏祭の主戦場であるアルファ・システムのサイトは現在大変な混雑と喧騒に満ちており、なかなかライトな皆さんのコメントが見れない書けない状況です。

 でもせっかくのお祭りで、ゲームは誰かを排除する手段ではないと、考えています。

ということで、(ライトな話題がいいたい)皆さんの、ご意見を寄せてはいただけないものでしょうか。
ええ、全然意味なくてOKです。

お待ちしておりますー。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
謎ゲームでなんだか青い髪の少年が出たーと思ったらストップしちゃったので
がっくりしていたら電撃記事にあっちゃん参戦!わーーーい!!
と気分はジェットコースターです。もう落ちたくないですが。
見てるだけですが祭りの行方が楽しみです。
主に厚志とか厚志とか。
千早
2005/12/08 02:18
はわわ、コメント欄がついてる…。
はぐれです。自称永遠のライトです(?)
某作家さんの齢30をこえてついに魔法使い(涙)になったエピソードなどを見て、ここは本当に愛すべき人たちが踊っている舞台なんだなぁ…と実感しました。そんな舞台を鑑賞、参加できるのがとても嬉しいです。
世界の謎に詳しくない人も一緒に踊り、楽しみたいですね。この豪華絢爛な舞台をリードしてくれる先人たちが、沢山いますから。
何言ってんだこの人たち…と見てるだけでも多分楽しいものです(それ、ときどき、自分)
そして、最終日を迎えた日に皆が笑顔で踊りきれたのなら…こんなに充実した日々はないと思います。

…ライトな話題ですかね?(^^;
せっかくのお祭りです。みんなで楽しみましょう。
主に自分は、あっちゃんキター!と叫んで楽しんでいます(爆)
はぐれ
2005/12/08 02:32
意味なくていいんですか(笑)!

今日やっと儀式魔術が開始されていることを知り(遅い)さらにあっちゃん参戦の報を耳にし、どうにもテンションがおかしなことになってしまってこれはいけない。お酒でもちょっと飲んでから寝ようと思ったのが更にダメでした。飲んでも眠気はまるで訪れずすっかりべろんべろん。明日仕事なのに!どうしよう!!
5年前はまだ学生で時間にもだいぶ余裕がありましたが今はそうも行きません。しかし気力で流れに食らいついて楽しんでいきたいですね。
私も楽しみですもの。
主にドランジとかドランジとか。
jun
2005/12/08 02:42
野菜ジュースを飲みつつ卒論書きながら掲示板を拝見してます。
水の巫女良い子だな〜と思いつつ、個人的には田辺がまたで出こないかなと密かに期待しています。
どこかでまた強化眼鏡が活躍するのでは!? とか。
まだまだ前半戦ですから、これからですね。
頑張れ眼鏡、ということで。
まだまだ楽しみますよー(笑)。では、失礼ます。
KEIJ
2005/12/08 03:02
どーもです。昼休みにPCチェックして約12時間後に帰宅すると、もう1問解き終わってるのがちょっと寂しいです(;;)

普段は主に傍観者なんですが、今回は大好きなGPM&GPOネタも投下されているので、レポートの合間にちょびっとだけ頑張ってみたいと思います。いや、ほんと、連日の徹夜作業はキッツいです。

そういえば、祭り期間中は芝村さんはいつ寝ているんだろ〜(笑)
青色好きな甘党
2005/12/08 03:17
はじめまして。七海と申します。
今は見ているだけなのですが、おいおい参加していきたいと思っております。
前回の魔術は終わってから知ったので、ぜひぜひ今回こそは参加しておきたいと思っとります!

…でも、まずは卒論をしあげなきゃ(笑)。
後半戦を楽しむためにも頑張らんとね。

ではではこれにて。失礼いたしました。
七海
2005/12/08 05:25
こちらでははじめまして。四宮と申します。
私も前回の魔術は終了してから知ったので、今回はもう超興奮気味です!

青の厚志参戦にはとってもわくわくです。
一緒に舞姫も出てくるんでしょうかね?

芝村さま、風追いの皆様、これからもちょくちょく書き込みさせていただこうと思っている初心者ですが、よろしくお願いします。
四宮
2005/12/08 07:18
全然意味なくてOK!? じゃあCMです!!

インターネットラジオステーション〜音泉
http://onsen.ag/
こちらの火曜日の枠「佐藤裕美のコミデジ」こちらにラジオゲストで出演してます。ラジオ関西で放送された再録で、是空とおるそのまんまです。
今週と来週、ゲスト出演です。今なら無料で聞けます。
木曜日の枠「クロスワールドレイディオ」こちらはプロデューサーしています。今年一杯で最終回なので、よかったら聞いてください(笑)

また、1月23日にはマガジンZコミック「式神の城〜ねじれた城編:第3巻」発売です!
オリジナル作品も含め、2冊同時コミックス発刊で、サイン会も(池袋だけど)やる予定です。

毎月の連載もよろしく!!

なんとなくトピックスっぽく自分の宣伝(笑)
是空とおる@CM
2005/12/08 08:27
はじめまして、falleと申します。

前回のGPMの事を後になってから知って世の中には凄い事人たちがいるもんだなと思っていました。
今回の祭りに立ち会うことができてうれしく思います。

お手伝いできることは無いかもしれませんが、どうか皆さんがんばってください。
falle
2005/12/08 09:42
5年前の古い盟約にのっとり(何それ)仕事場から再び儀式魔法に参戦させていただいております。
ですが、理論的に文章纏めるの苦手なんで、今回もあまり公式掲示板には書き込んでません(汗)
主にチャットやSNSの後方支援専門でやっております。
SSの方は善行さんの相変わらずのいい男っぷりにくらくらしております。や、あの人が常にいい男なのは当たり前なのですが。(私的に)
そして新ヒロイン谷口君が可愛すぎます。やけに感じる胸のときめきはなんなんでしょう……これはひょっとして、変?
ぽんすけ
2005/12/08 09:44
わたくしGPOのアニメから興味を抱いて……、
気づけばアルファシステムのサイトさんにお邪魔しておりました。

前作GPMのお話をあさりあさり、RtGを読んで「ほゎ〜」と喜びつつ、
ガンパレアニメを見て厚志君と舞ちゃの熱々さにも「ほゎ〜〜」と照れつつ、
なおかつ今回お祭りが始まったのを目にしてさらに「ほゎ〜〜〜」と驚いて、
楽しませていただいてますっ。
進行中の各種設問につきましても、毎回見るたびに「ほゎ〜〜〜〜」と納得しつつ、
頭の中に建てたばかりの『設定と物語・理解箱』に放り込んでまぐまぐしております。

いまのところ、世界移動…以外はまぐまぐなんとか理解しつつ、
みなさんの背中を見てがんばってと応援してる感じです。
みなさん、がんばってー!
かりん
2005/12/08 10:01
はじめまして。意味なくていいんですよね?(弱気)
お祭りには献BALL位しか参加できてないのですが、楽しませていただいております。
みなさま、あっちゃん参戦や善行のことなどで盛り上がっているようですが、こっそりつぶやいてもいいですか…?
中村が出て嬉しいです…!ウォードレス着れなくても頑張って!

そして、みなさまも頑張ってくださいね!

まめ
2005/12/08 10:21
今回の祭りをわくわくして見守りながら、仕事と副業に挟まれて身動きのとれない状況に歯がみする日々…
といっても、大絢爛舞踏祭に登壇しているキャラの名前も半分ぐらいしかわからないライトユーザーなので、どのみち戦力にはなれなそうだけど。

学生の皆さんは卒論等で大変そうだし、社会人は年末進行で慌ただしい時期ですね。
そしてこの祭に積極的に参加されている方は、きっと比喩でなく夜も眠れないほど忙しいでしょう(笑)。
それぞれが自分の舞台で、そして自分のスタンスで。
共にこの祭を、めいっぱい楽しみましょう。みんな、がんばろーね♪
みなお
2005/12/08 10:27
ヤガミ〜、ヤガミ・ソーイチローはまだ出てこないのですかぁ(心の叫び)
黄色い眼鏡とあっちゃんの登場と、ついでにハックマンの正体が判明するのを期待しつつ、毎昼パソコンつけて見学している暇人です、はじめまして(挨拶)
意味ない書き込みでもOKってあるから、応援だけして去ってきます。

「みんな謎解きガンバレー。
 鬼レスの主催者さん、身体に気をつけてくださいー」
もー、みんなにチリペッパーコーヒー配り歩いてあげたい!
コダマ
2005/12/08 10:37
仕事の合間に掲示板に書きこむような大人になってはいかんと思っていたのは過去のこと…今は暇を見つけては祭りの行く末を見届けんとダメな大人をやっております(笑)。
残念ながらやれることはほとんどないのですが、祭りには賑やかしの見物客も必要なはずとところどころに書きこみをするようにしてます。同じように思って見ているだけの人、見てるだけじゃなくて、せっかくのお祭りなんで参加してみましょうよ。…と偉そうに語ってみました〜
鷹院碧葵
2005/12/08 11:01
芝村さん、皆さんこんにちは。
書き込みやすいコメント欄を有難うございます。
お祭りの様子に浮かれて落ち着かない毎日を過ごしております。
大尉のエピソードが嬉しくて、内容が切なくて悶えてます。
でもでもっ、眼鏡と、それから赤い髪の青年は何処へ・・?

プレイするのに現実時間がなかなか許さず日々哀しんでいましたが、
何とか絢爛プレイ再開することで気持ちだけでも祭りと一緒に
過ごそうと思いました。やっぱり絢爛プレイ楽しいです。
このゲーム大好きです。

芝村さん、スタッフの皆様。
謎に挑むプレイヤーの皆様、
それを支えるたくさんの皆様、どうかお体に気をつけて
お祭りの最後まで楽しんでお過ごしください!
心から応援を送ります。
私もめいっぱい楽しみます。
suzan
2005/12/08 11:19
就活大前線に立ち、履歴書・エントリーシート書きながらいつも拝見しております。(うう、今週までしかゆっくり見てられないのがつらい・・・来週から説明会、テスト、面接行きまくり・・・・)
何というか、すごいなぁと素直に思います。自分が人様のプレイ日記読んで「うちなんてもっとすごいのよ!!」と対抗して書いたものでいただいたBALLSが儀式の為に使われたり、「水の巫女を第6世界に届けよう!!」と歌を歌ったり。
このゲーム、すっごく面白いです。
みなさん、頑張って下さい。
芝村さん、レス頑張って下さい。
私も頑張って踊ります。
ヒゲダンスくらいしか踊れないけど・・・・。
姫つつじ
2005/12/08 12:27
どもー、まだライトなtaisaです。
お世話になっておりますー。
意味なくってもいいならば〜、で書き込んでみました。
芝村さんありがとうございます。

そろそろ過去ログ見なければ、と、思ってたら祭が始まりました。
参加したいのですが、テストと卒業製作と試験勉強(物理出るのに習ってないぃー)が恐い目でこっちを見てるんで無理そうです(涙)
観戦だけはしてるんですけどねー。
うん。
だからかどうか知りませんが、しまいには芝村さんが夢に出てきました。

あー…悲しいなぁ…。

そんなわけで、皆さん私の分まで頑張って下さい。
そして私が参加したら、どうか暖かい目で見てやって下さい(何もないところでこけそうなんで)

以上、いつかエースになりたいtaisaでしたっ。
taisa
2005/12/08 13:23
実際のところ、見守る以外に手が打てないのも謎ゲームの醍醐味かと。
見てるだけで気分盛り上がりますしね。

さてドランジ、コータロー助けたのにロイに狙われてる(笑)
谷口、あんたヒロインだ(縛)
hidepon0
2005/12/08 13:32
テスト真っ只中ですが楽しませていただいています。
ガンパレにはまり、アルファのファンになってからはや二年。
まさかこんなゲームに立ち会うことになろうとは!
とても感激しています。

頭が悪いので皆様の力にはなれませんが、応援しています。
ファンが協力して1つの目的を達成しようとする姿には、見てるこっちも熱くなってきます。

力及びませんが、みなさんに応援メッセージを送ります。
ファイトー!
沖田流星
2005/12/08 13:39
よくは分かりませんけど、とにかく盛り上がればいいんですね!

一人喚きにならないためにも、やっぱりここはついに始まった大絢爛舞踏祭。今この世界で、一体何人の人たちが自分と同じような興奮の中にいるのか、それを考えるだけでもわくわくしてしょうがないです。

今回はひたすらに考え抜く方式ばかりでなく、あっちこっちの色んな方面からもチャレンジできたりして凄いスケールになってるようで。まさにお祭りといった感じでしょうか。すごいすごい。

自分はきっと見守る側にしかいられないでしょうが、それでも観客席でエールを送ってる、ぐらいの自負はあるつもりです。一緒にとことん楽しみましょう!
カーニバル
2005/12/08 14:27
自分が世界の謎とであったのは、小学校五年生の誕生日。2001年4月6日のことでした。
あの時は祭に参加できなかったことを後で知り。してもどうしようもない後悔をしながら、5年・・・。

やっとめぐり合いました!祭ですよ!?
私の地元じゃ「アーリャー、ドシタイ!!」という掛け声をかけるんですよ!(あ、どうでもいいですね)

実力無いのでほぼ傍観者ですが、この五年間の鬱憤を原さんと・・・もとい、晴らさんと大いに盛り上がって参加しております^^
なかだい
2005/12/08 15:02
ガンパレに出会ったのは、かなりあとでした。
世界の謎ゲームも終わっていたんですね。そのときには。
あちゃあ、何でもっと早くこのゲームに出会わなかったのだと思ってしまいました。いや、正確にはザ・プレの宣伝を見て面白そうだなと思っていたはずだったのに。だからなお悔しかったですね。
そんなわけで、今回はちょっとがんばってみたいなあと思っていたり。
haru
2005/12/08 15:26
さっきページの右下のバナーからこのウェブリブログのアクセスランキングを見てみたんですがなんと3位に!
恐るべし大絢爛舞踏祭。
falle
2005/12/08 16:43
もう、本当の最初の最初しか出てゆけなくて、今やほぼ完全に成り行きを見守ることしかできずにいます。
でもでも、イィ、スゴクイィイイ!といった感じでニヤケ笑いがとまりません。
なんだよ、みんな!バカだよ!大バカだよ!最高だよ!!!

この祭りに関わっている全ての皆様に、尊敬の意を表します。
皆様に、シオネのご加護を。(私が言う資格なんぞないですが(苦笑))

この熱さが、やがては世界を変えることを祈ります。ほんのちょっとだけ、良い方向に。
やっぱり最後は「めでたし、めでたし」が一番です。
って、まだまだ先の話ですね(笑)
暁春
2005/12/08 21:38
はぢめまして、アルファヲタを自認するもんです。ヲタってほどヲタじゃないっすが
仕事終わってからしか覗けないんで謎解きにも参加できずに状況だけ見守って青の厚志キター!とはぁはぁしながら覗いてる変質者です
リアルタイム儀式魔術に遭遇できて幸せです
今の時期忙しい会社なんで日々の疲れをここで癒してます
皆さんがんばってくださいなー!応援してますー!
たすく
2005/12/08 21:45
キャラ関係ないのでこっちで。

水の巫女打ち上げは、わたくしも何かの足しになればと種子島のアレに関わる三菱の人との交流がある母(つまりほぼ第3者)に質問してみたりはしたのですが、海法さんはもちろん直に種子島まで電話された方がおられるのですね。
ライトコメント50もあっさり突破されてますし、ああ大絢爛舞踏祭に集う人々はすごいなあと思う次第であります。
凄すぎて全く出番ねー。
でもほくほくと後ろで見守ってるだけでも楽しいです。とりあえずBALLS提出して参ります。

あと芝村さんは、24時間掲示板の前にて待機されてるんじゃないかと思うほどお忙しそうで、格段に冷え込んできた昨今、どうぞご自愛くださいませ。
ヒサ
2005/12/08 22:58
始めまして、現役高校1年生、アルファシステムサーガに手を出せなくとも、気持ちだけは愛して止まないウィルド(Wyrd)と申します。
無名世界観に出会う前から、自らがこの世界に生きる理由を探す一環として、空想世界の実存在肯定理論を探し、高校入ってから無名世界観に出会い、その存在を肯定、補完された気がして、生きる活力の一つとなりました。
世界の謎を解き、ただそこに居る事を肯定された存在の"幸せ"の為に脈動する、探求者(謎ハンター)の意志(WILL)ネットワークを見て、憧れを抱き続けておりました。
今、その新たなステージである絢爛舞踏祭の奏でる音楽の存在を目撃ではた事に、とても感動しております。
できれば、私もせめてBALLS献上の手助けでもしたい所なのですが…
絢爛舞踏祭は、楽しいプレイと言う物が解らなく、挫折しております。(GPM等は未プレイで、ACT派ですから、無謀だったのかも知れない)
せめて、この神話に挑む謎ハンターの皆様に、心からの応援を捧げさせて頂きます。
ウィルド
2005/12/10 11:54
最近掲示板書き込み始めました。ということで結構いまさらだけど、ここにも書き込みを……。意味無しってのも難しいと思ってたんですけど今日はよく考えると誕生日なのでそのネタで行こうと思った次第で……。今回は始めからチェックだけはしていたり、祭り前にオラが船に投稿して見てたり、祭り中に誕生日が来たりとなんだかんだと記念になるなあと思いつつも日々を過ごしてます。設定好きなんで関係資料とかは手に入れているという謎は追ってないけどキャラ好きででも中途半端に知っており、でも詳しい、深い部分はスルーしてますけどそれなりに楽しんでいます。ではでは……。
ロンユウリュウ
2005/12/13 02:29
こんにちはー。絵とかをぼちぼち描いているものです。
俺屍からのアルファファンで、精霊からの芝村ゲーをおっかけてます。
このシリーズのゲームは個性的なキャラクターがたっくさん出て来るんですけど、なにより主人公とのシンクロ度がかなり高くて、最終的にはいつもいつも主人公ラブになってます。今も絢爛舞踏の舞踏子さんが大好きで、ヘタながらも絵とかをもにょもにょと書かせてもらっています。
無個性で自分が入りこめるように出来ている主人公のはずなのですが、いつのもまにか自分の中でのヒーロー像が出来て、魅力的なキャラとしてかけがえの無い大事なキャラになっていくのが楽しいです。今回もなにやら波乱万丈な立ち位置にいるみたいですが、がんばってBALLSを稼いで、至高のハッピーエンドへと導いてあげたいと思います。がんばれ!!
松井。
2005/12/14 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大絢爛舞踏祭 ライト感想板12月7日 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる