テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS うう、感想スレです

<<   作成日時 : 2005/12/21 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 129

まあ、祭も終わったし、コメント欄もいらんべえと思っていたら思いのほか皆様語るところあったようで、ガンオケ日記はじめたよんスレッドが占拠されつつあります(笑)

このままではいかん。ということで久しぶりに感想スレッドを作りました。
どうぞ、利用してください。
私もたまにコメントします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(129件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーナストラック3拝見しました。
えっと、これって夢落ち?(あせ)
や、いろいろと思うところがあったりしたのは内緒ですけど(^^;
葵鏡@青にして蒼閃
2005/12/21 12:32
海法戦記、読んでて感動しましたよ。ホント。二次から現実への階段…心にじ〜んとキました。
空紅@青にしてBH
2005/12/21 12:35
夢オチではないですね。
芝村
2005/12/21 12:35
ミュンヒにつっかかってきたから幻術であしらいました。…ですか?
鷹月@昼休み
2005/12/21 12:51
暁ゆかりに関しては結局海法先生視点でしかわからないんですね。
いや、想い的にはこれで十分とも言えますが。
ゆかり救出作戦とは何か関係有るんだろうかなあ。
akiharu
2005/12/21 12:52
ミュンヒ何気に鬼畜キャラですかw?
海法さん男泣きですね。
ちょっとカッコイイかも。
変のアイマヒ@青にして道化
2005/12/21 12:53
感想…
若ミュンヒカッコいいです…(うっとり
鷹月@昼休み
2005/12/21 12:57
海法戦記面白かったです。海法さんカッコいいです。
堀内ゆかり嬢との遭遇は切なく、暁ゆかり嬢との生活は微笑ましくも今の状況からすると、心に突き刺さります。
ふみこ&ミュンヒハウゼンは、手荒いですけど立ち直らせようとしているように映るのでやっぱり好きです、尊敬しちゃいます。でも、若いミュンヒってどんな感じだろう・・・・?

なんだか、是空さんと海法さんのやりとりが生々しい気がいたしますがフィクションですよねー。と、勝手に納得しておきます。
kei
2005/12/21 13:01
ミュンヒが素敵。
それしか分からなかった。うん。
こやっこ
2005/12/21 13:02
ゆかりになにがあったのか、ん〜む。
大人気ない海法さん素敵すぎカッコィイ!
イリス
2005/12/21 13:16
ありゃ海法さん、このままあしきゆめとなって、
悪海法として式神3に登場?とか悪妄想しちゃいました。
ふみこがちょっかいかけなきゃそうなってたのかな?
らおみょん
2005/12/21 13:20
うう、海法さん可哀想。
なんか芝村さんの中の海法さんと是空さんの位置加減がわかったような気がします。これからは二次元の世界の女ですよにGJな是空さんに笑った。
芝村さんもお体大事になさってください。
リアルな世界のお二方もお仕事大変そうですががんばれー!。

yasi
2005/12/21 13:25
ペンギンラブリー。
バックボーンはわからない初心者ライトですが楽しく読ませていただきました。よく分からないのに面白いって凄いです。
ハードボイルド小説、もしくはオトコのコチック小説で新鮮でした。
現実→二次元→現実が生々しいですが微笑ましかったです。
にゃーしゅ
2005/12/21 13:31
ワイルドな海法さんがかっこいいです。
あぁ、でも若ミュンヒもッ!!
falle
2005/12/21 13:34
皆コメント早いですね。
海法戦記を読んで心が痛みました。
海法さんの感想がちょっと気になります。
あえて控えてるのでしょうかね?
緑の抹茶
2005/12/21 13:45
……受……!!


とかいってみたり(保険)
千早
2005/12/21 14:10
童話みたいなハッピーエンドで良かったです>海法さんSS

>現実の女は駄目だと、時代は二次元に動いているんですと力説したら、是空が急に優しくなった。
容易に想像できてしまうのが何ともはや(笑)
彩雨
2005/12/21 14:12
「C ゆかり 海法と再会」だったのでどんな風に海法さんが暴走するんだろうと思っていたら
思っていたのと違った意味で暴走してて・・・orz。
でも海法さんかっこよかった〜w。
緑の天河石
2005/12/21 14:16
もう少し謎ハンターとして頑張らないと(このゲームにおいての)君の今後の安全は保障できないよ、という芝村流の海法さんへの激励なんでしょうか?あるいは警告?
どちらにせよ、一傍観者としては海法先生のこれからの活躍がますます楽しみです。
頑張れ!Wizard The 30'age over!!
すでに退路は断たれた。
鈍ウス
2005/12/21 14:19
海法さんが瀧川を助けるために動いてる間、暁ゆかりを助けるチャンスがあったって事でしょうか?
詳しい事はわからんですが、ふみこが出かけてたのが絢爛舞踏祭世界じゃなくて、暁ゆかり救出だったりしたらいいなあとか。
やっぱ駄目なんですかね。堀内ゆかりと暁ゆかりが舞踏子増殖みたいに一緒にいたら。
海法さん可哀想だ…わけわからん。初心者ですんません。
ひろ
2005/12/21 14:36
海法戦記3を読んでなんだか涙が出てきました。
海法さんもコレにめげずに葱でも挿して頑張ってください。
紫炎
2005/12/21 15:34
是空さんの海法さんに対する行動が個人的にツボりました(笑

若いミュンヒハウゼンが…格好いいわあ……
でも、若いミュンヒハウゼンってどんな顔しているのか想像がつかない…。

2005/12/21 15:50
海法さん可哀想すぎ…。
“海法さんを救う為、みんなで力を合わせてネクストステージ!”とか。
kimiko
2005/12/21 16:41
眼鏡老紳士のミュンヒハウゼンしかイメージなかったんですっごく以外な感じがしました。あの人も若いころは〜とかいわれるタイプ?
海法さんは完全に立ち直れるのか微妙ですね。現状どっちに転んでもおかしくない感じ。堀内ゆかりの存在が海法さんに対しての薬となるか毒となるか。続きがすっごく気になるんですがいつかどこかでまた文章化してくれませんか、芝村さん。文庫本化したって買いますよ(全体で何部売れるか気になりますが)。
土手かぼちゃ
2005/12/21 16:57
海法戦記、切なすぎるよ。。。よよ。。。
どこからが幻術なのか?
瀧川救出作戦と暁ゆかりには何か関連があるのか?
色々謎もあるけれど、とりあえず海法さんが切ないです…。

そして感想をもう一つ。
若ミュンヒ、とっても好みです…(笑)。
蝶子
2005/12/21 17:32
海法さんにとって、暁ゆかりは日々の原動力みたいなものだったんですね。瀧川救出作戦に参加しなければ彼女を助けるチャンスがあった、と読み取ったんですが、なんというか慰めの言葉をかける権利もない感じですこちらには…。瀧川助かってよかった、と喜んでいた裏でそんなことがあったなんてなあ…。
個人的には二次元に生きる是空さんに漢を見たと思いました(笑)
あと、コメント欄の鷹月さんが本気でレムーリアの物理域にシフトしそうで冷や冷やしています。…いいんですか、本当にそれでいいんですか(笑)止めはしませんが、甘い水とは限りませんよ(笑)

…ミュンヒハウゼンと暁ゆかりの関係がイマイチわからないのですが…若ミュンヒ素敵…!突如ワイルド系、むしろ鬼畜系…!そんな顔を隠していたなんて、ときめきます(笑)
みど
2005/12/21 17:53
男の純情大爆裂。

芝村さんは野郎の機微を描くのが上手い。
あーそりゃやりきれんよなーと、
海法さんのオトコゴコロに深くふかく共感した次第です。
そんな夜にゃぬるめの燗とあぶったイカで、
しみじみ飲むってことで、ひとつ(笑)
九頭竜川
2005/12/21 18:21
祭りも終わったのでハンドルネームを新しいほうへシフト。

自分の作ったキャラクター(あるいは本人達の周りへの認識)が、
必ずしもその通りに動いていない。
これは現実世界では当たり前ですが、小説や2次元ならいくらでも作れる。
でも、今の堀内ゆかりは自分の思ったとおりにキャラクターが動かない、別の人間には面白いと捉えられている。挙句海法さんのことを
別の捕らえ方でキャラクターが動いているのが淋しい、畜生、俺は
こんなキャラを書いたつもりはないのにと床を叩いて悔し涙を流してる
海法さんが見えるような気がしてなりません。
自殺というのは自分の行った行動の結果(瀧川救出)でキャラクターの印象(レイカの任務失敗)が変わってしまった事に関しての後悔なんじゃないかなぁとか思ってます。
とりあえずは、海法さんの今後のご活躍を祈って今夜は少しだけ月を見ながら呑もうかと思います。頑張れ海法さん。
たうりん5t→神崎 光司
2005/12/21 19:03
アルファ作品では、ミュンヒハウゼンが一番好きなdonguriです。
ところが・・・今回のミュンヒはなんか典雅でないんでない!?
いや、かっこいいから良いですけどね(笑

気になるのは、ゆかり嬢の運んでた棺桶ですが・・・
届け先が光太郎の事務所ってことは、もしや日向?たしかボロボロになってたし・・・
donguri
2005/12/21 19:23
海法さんが…あぁ、こちらも男泣きしてしまいそうです(涙
是空さんの反応も面白かったです(笑

棺桶の中身が小夜たんだと素で思ってたのですが…むぅ。
はぐれ
2005/12/21 20:01
海法さんが、世界不介入条項違反して救った娘はゆかりだったのかな?
なんにせよ、少し優しくしてあげてください・・・
なっしゅ
2005/12/21 20:04
海法さんの過去に一体何が!?
瀧川を救うために、暁ゆかりさんが犠牲になったのでしょうか・・・?
海法氏にもハッピーエンドを届けたい・・・

2005/12/21 20:11
本人たまったものじゃないでしょうけど、堀内ゆかり嬢との微妙な関係も素敵です。こっちのゆかりさんも気が晴れないと思うので責任を(笑)

棺おけは日向か小夜でしょうね(扱い方からすると日向?)
これで中身ロイだった日には……(笑)
ライール
2005/12/21 20:19
純情な海法さん萌え。あと、射殺しようとする是空さんが大好きです。無駄にハードボイルドだ。いいなぁ。
……しかし、切ない……。

2005/12/21 20:20
海法さんの激しさにある種のトキメキを
感じてしまったのですが(笑)
最後は「切ねぇー・・・」とPC前で呟いてしまいました。

海法さんが死ななかっただけハッピーエンドかもしれ
ませんが、それでもツラいですね(女の私から見ても)
「男心は海の空」
と全然うまくないコメントを書き逃げしていきます・・
日向 准
2005/12/21 20:38
切ないなぁ・・・。
ふみこさんお美しい。でもって是空さん大好きです、射殺って(笑。

2005/12/21 21:30
自分の肩を撃つわ、落ちた腕まで踏み付けるわ、世界移動存在って不死でしたっけ?とか考える前に完全バーサーカーモードの海法先生が恐過ぎてタマリマセン。ドン引きしましたマジに。
やり切れないとか切ないとか言う以前に可哀想です。あまりに可哀相です。もう少し友を労ってあげて下さい。
これで棺桶の中身が愛する人だったりした日には「しばむーはホンキで鬼」が自分の定説になりそうでションボリです。
へび子@今回は海法萌え!
2005/12/21 21:51
気のせいか海法さんが切なくも気高い漢に見えてしまった・・・不覚だ(かなりの不覚)w
是空さんの放ったしれっとした一言・・・グッジョブ!
かちゅーしゃ
2005/12/21 22:05
海法さん…ゆかり…(涙)
助けたい。彼らのハッピーエンドを取り戻したい。けれど、もう介入できる手段がないだなんて…。
今の結果を悔いているわけじゃない。でも、これは…。
もう、僕らにはどうすることもできないのか……。
浮椎吾
2005/12/21 22:14
 海法戦記はせつない。読んでいてこたえます。なまじ本編での海法先生初代、二代目と男のロマンというか夢のある感動した話の分に堪える。
カイヨウ
2005/12/21 22:20
初心者ですみません。
介入できない=連絡もできないんですか?
この世界の魔法使いになった海法先生がなんかしたらなんかなるとか。儀式は400BALLS集めれば始まるんでしょうか。
ひろ
2005/12/21 22:30
ハードボイルドでバイオレンスな海法戦記でございました。
いや〜、かっこいいデスね。シビレますね。
でも、やっぱり、海法さんにも幸せになってもらいたいデスね。
そしたら、是空さんに狙われたり…(笑)
bc
2005/12/21 22:36
感想です〜。

>GPO日記
なんか、来年の1月下旬辺りには、小隊全員の性別を固めて漢祭とか淑女祭が開催されそうですね(激)
とまれ、GPMにおいて戦闘スキーだった私としては戦闘が気になるところです。兵科と装備でどれだけバリエーションがでるのやらー。

>海法戦記
んん。酒に合いそうな話ですねぇ。
クボタ。
2005/12/21 23:19
なんだか、「海法さん」というキャラにトキメキを感じてしまい…だって格好イイっスよ(笑)。
若ミュンヒももちろん格好いいんですがっ! ハードボイルドな話でしたねぇ。海法さんには幸せになって欲しい!
…駄目ですか、芝村さん?
マグ
2005/12/21 23:51
海法さんが・・まるで仮面ライダーBLACKの南光太郎のような
大切な何かを救うことができなかった怒りと悲しみの重みがあって
孤高の誇りがある漢に見えました・・BLACKの彼も涙を流して
地を這いずって戦ってましたし・・必ず笑顔で幸せになると思います。
狂志郎
2005/12/21 23:57
あっはっはっはっは(笑)

戦闘詳報(6)でありえないくらい是空さんにときめき。
そして今回の海法戦記で叫びたい勢いで海法さん燃えです、ヨ?

・・・・・・ちっきしょう、かっこいいじゃねぇか(笑)
たまに出る私の持論が

「男は30代から」

なんですが、今回見事にそのような気がします」(大笑)
暁のゆかりんがどのような運命を辿ってそうなったのか、
ものすごく気になりますね…(文庫になったら私も買います。笑)

つか棺おけは小夜たんですかねぇ…

リンはガンプが好きだけど、基本的に報われて無いので救済を
(それはRSもそうだな。笑う)
月代@海法さん・是空さん燃え
2005/12/22 00:14
うう…切ないです。読んでいて苦しいなと
思う反面,これが“ハードボイルド”なの
か,…かっこいい!と感動したり,なにやら
複雑な気分です。このまま…このまま終わって
しまうんですか…?なんだかやりきれない
気持ちでいっぱいです。この話の中では海法さんは
自殺をしようとしていたのですか?自殺はいかんです。
そんなことしたって逃げられやしないんです。
死んでも自分の歩かなくてはならない道は続いてます。
ただ死んだために得るはずだった沢山の選択肢が殆ど
無くなってしまう,それだけなんです。
辛いだけですよ,その先は
生きてるだけでもずっといい
これからどうとでもできる
て、ね、ねむい。あれ自分が何いってるかわからなくなってきたあわわわなにいってんだろつかれてるな。とにかく海法さんどうにかして幸せになってほしいです。あーすみません。書き逃げします。失礼しました。
ごめんなさい。ごめんなさい。おやすみなさい。
けるとまうす
2005/12/22 00:36
なんか胸に込み上げてくる、そんな話で自分は大好きです。
特に発砲する是空さん(そこかよ

ところでゆかり譲の見分け(読み分け?)がつかなくなってきているのは自分だけでしょうか?暁ゆかりは他作品で出てました?
ヒモロギ
2005/12/22 00:53
海法さん(の同一存在)が不幸なのは悲しいですね。
我々にできることは何かないのでしょうか。
暁ゆかりさんはどうしてお亡くなりになってしまったんでしょう…。
十五夜@赤にしてロイ萌え
2005/12/22 00:59
何故でしょう?
海法さんにも涙が出ますが、それ以上に是空さんに泣けます。
何故だ・・・?
KEY
2005/12/22 01:08
これが噂の海法いじめでしょうか?
卵の温め方が気になります。

瀧川萌(野郎はどうでもいい)を助ける為に世界移動をしたから暁ゆかりから海法さんの記憶が消えた=海法さんの知っている暁ゆかりが死んだ、と解釈しましたが、実際はどうなのでしょう?
光太郎の家ならば式神世界ですが、花屋のゆかりとも違うし、ゆかりは式神の城のことも知っているようですし・・・。
絶望と悲しみから海法さんの新たなゆかり伝説が出来上がることを祈って。
Lei@血にして真珠萌え
2005/12/22 02:14
とうとう小夜が目覚めるのかっ

というか、あれですか
お姫様を目覚めさせる王子様のアレですか。

くろがね
2005/12/22 03:32
うわぁ、瀧川助けた代わりに海法さんがえらいことに
まぁ、海法さんはきっと大丈夫でしょう
それはともかく、光太郎は罰を受けるべきだと思うのですが
皆さんはどう思われます?
小夜ちゃんを無視したとは言いませんが、十分に気を回していなかったのは間違いないでしょう。
その辺うやむやにしてはいかんと思うのですよ。
このよのさん
2005/12/22 04:20
アレですね。眠れる女性を起こすといったらアレですよアレ!(興奮)
うわー、光太郎にとってある意味最大の試練(笑)!
やっぱり離れ離れになった男女の再会って言えばこれくらいはしなきゃー(にやにや)
みど
2005/12/22 04:51
小夜たんと光太郎のアレですか〜わくわく
ラグオル出張中の巫女
2005/12/22 08:48
やはり皆さん考えることは一緒ですよね!(笑)
眠り姫を起こすにはアレしかありませんよ!!
光太郎、がんばれー
みなつき
2005/12/22 09:16
なんか是空同情票があるけど僕はもともと二次元の人間ですから問題ないですよ? は? 三次元の女性? ミタコトモナイ。

海法は魔法使いだ。それゆえに大きな夢がある。
夢は時に一人歩きし、人を傷つける。

妄想とは、常に残酷だ……。

それにしても海法。カッコよすぎね?(笑)
いや、海法さんはイツモカッコイイデスケドネ。
是空とおる
2005/12/22 09:29
きたきた、きましたよ!
やはり女の子を目覚めさせる手段といえば・・・(笑)

その後の小夜の反応が楽しみです。わくわくw
hidepon0
2005/12/22 09:48
代償が必要なのでしょうか。
誰かの思いに応えた事に、代償を求められるのでしょうか?

瀧川救出のために、海法さんが暁ゆかり嬢を失ったとするなら、その責任は救出を強く望み、海法さんをそちらに傾かせた我々祭の参加者にもあるのではないでしょうか?

我々で出来ることがあって欲しいです。
ののこ@携帯
2005/12/22 10:04
そんな気はしてたけど、本当に棺桶の中身は小夜でしたか。。。(あせ)
時間軸の流れが混乱しかかっててちょっと頭を整理するのが大変です。

直接は関係ないですけど、本日の大雪も魔術の影響かしら?(^^;
葵鏡@青にして蒼閃
2005/12/22 10:09
演劇か。物語か。
ん? オペラって歌劇か?
まぁーとにかく眠り姫を覚ます方法はひとつ。


エイチ・アイドレスで会いましょう。
2005/12/22 10:23
ミュ、ミュンヒハウゼンが加齢メイクだったなんてっ!!
う〜ん、加齢メイクが彼の個人的趣味だったらいいなあ!
海法さん・・・悲しい・・・。なんとかならないものか・・・。

それから小夜たん!まだ復活してないけど、
その準備は整った!・・・ですよね?
後は光太郎くんにお任せ!じーっくり拝見しますっ!

最後にロイ!ロイ君!!
やっぱり光太郎くんの味方だったんだっ!よかったっ!!
でも、あんまり早く看病に来ると衝撃のシーンを目撃するかも!
いや、むしろその結果どうなるかが見たいんだけども!!
しんすい
2005/12/22 11:35
光太郎君と小夜たんのアレ・・・・見たい。
けどここには最強の魔女様がおられる。
・・・・・・・・・・・・・邪魔しそう、もしくは小夜たんとアレした後に光太郎君に襲い掛かりそう。
で、目覚めたら小夜たん目撃。「不潔です!!」
・・・・・・・・・・・・・・この二人がカップルとして成立するの、あと数年はかかりそうだなぁ・・・・・・・(光太郎君には瀬戸口のような甲斐性はない)
姫つつじ
2005/12/22 11:53
 祭りは、まだまだ終らない。

 棺桶の中身は、やはり「彼女」でしたか。他の面子のボーナスも楽しみです。ああ、仕事が無ければ付っきりで観れるのに…なんていってて、リストラされたらギャグだ。
 そうなったら、「彼」に弟子入りします。
武図書@青にして竹
2005/12/22 13:11
細いシガレットを銜えるふみこたんはエロスですね。
でも光太郎、後々胎児に悪影響が出るから止めるじゃよー。
小太刀右京
2005/12/22 13:24
迷わず腕を伸ばし、小夜たんを抱き上げる光ちゃんにキャーキャーのた打ち回り、ふみこたんのカッコ良さに痺れました。

小夜たんと光太郎のアレ・・・。
小夜たんと光ちゃんのカップリングが好きなので期待しまくりです!!

2005/12/22 14:42
ボーナストラック式神外伝
ふみこたん好きにはたまらない描写いっぱいで、ドキがムネムネです…(はふー)
彼女には誰も勝てませんね。色んな意味で、がんばれっ!光太郎。
お涼
2005/12/22 15:06
続き、ものすごく楽しみにしています!!!!!
ちゃんとおいしいやりとりが色々されている中、
小夜たんと光太郎のアレ・・・。どうなるのか目が離せません。

気になりすぎて困ります(笑)
緋奈姫
2005/12/22 15:14
はっちゃけた!!(爆笑 まぁ、ロイも元気そうでなにより。
ずっとしんみりした感じだった式神メンツですが、いつものノリが戻ってきてうれしいなぁ〜
ところで、小夜や海法さんも気になるけど・・・日向さんは?
オニダマ
2005/12/22 15:23
むぅ、逃げ出すとは、光太郎も無駄なことを、逃げ切れるわけがないだろうに……
あれ?光太郎まだケガ治ってないよね?
がんばりすぎるなよ!光太郎。でないと死ぬから(いや、もともと致命傷じゃないんでしょう……)

そうそう、GPO白の章の限定版予約してきました。
ゲーム予約したのは何気に生まれて初めてですよ。


このよのさん
2005/12/22 15:33
>式神外伝

萌えすぎて気が狂いそうです
とんぷー
2005/12/22 15:42
(言いすぎではなく)マジで愛されすぎだ光太郎。
所有者宣言までされて・・うらやましいぞチクショー(笑)

小夜たんとのアレは・・・まあなんですか
今度ばかりははぐらかさないで覚悟してくださいネ。
日向 准
2005/12/22 15:54
光太郎〜あきらめてごぉごぉ(笑)<誰にってのはおいといて
どう転んでも後が大変だけど
ま、それはそれで。
この後が楽しみです、萌えすぎです(*´Д`)
む〜む〜
2005/12/22 15:59
イカン! オレガモエタ!! イチオウカンケイシャナノニ!!!
-----------------------------------------------------------
……ふみこたん。(と、いうかぜくやんお姉さんタイプ好きーらしい)
ぜくやん
2005/12/22 16:57
また2次元か……。(ぜくう友人団共通のつぶやき)


りあるであなたをすきだというおんなのひともいそうだし(たぶん)
かいほうさんはもうだめだとおもうけけどせめてきみだけはこっちに
おこらないのではやくもどってきてください。
芝村
2005/12/22 17:06
お、おいしい…>式神外伝
光太郎が可愛すぎますvv真っ赤で小声になっていくトコとか(笑)。アレがちゃんとうまくいくことを願います!楽しみv
そしてふみこたん!カッコイイ〜!素敵!
皐月
2005/12/22 17:40
ああ、またシバムラティックバランスな愛が海法さんに……

日向さんはどうしたんでしょうねぇ……
あのまま第五世界に置き去りなのか水素世界にお持ち帰りされたのか。
……ああ、光太郎と小夜のすったもんだの最後に現れる腹ですね。
る〜すた〜
2005/12/22 17:51
うわー、光太郎が可愛すぎます!してしまえ、キスしてしまえ〜〜!(笑)あ、あと、ロジャーが無事だったようでほっとしました。良かった良かった。
玲夢
2005/12/22 17:58
式神外伝を読んでからニヤニヤが止まらない!!いろいろな意味で愛されてる光ちゃんが羨ましい!!しかし顔真っ赤な光ちゃんは可愛いなぁ。
っていうか,後で光太郎に女装でもさせてお姉さまと言わせてやろうって、ふみこたんさすがだなー(笑)

2005/12/22 18:25
………………愛ですな。いろいろな意味で。

個人的にはふみこたんの「女装させてお姉様と(略)」がズガンときました。に、似合いすぎだー!(※ふみこ限定)。
プラス、ちゃんと友人の危機に駆けつけるロイの根性に乾杯。
……最後にこっそり、その後の(密かに描写外の)ゆかりたんの安否が気になります。頑張ってミュンヒハウゼンー!
manaly
2005/12/22 18:54
式神外伝素敵です!
ふみこたんの「笑わせないで」以下の台詞に彼女への愛が深まりました。
特にロイの扱いが…
さぁ光太郎、小夜を連れ去ったからにはアレしてくれなきゃめーなのよ☆
もぞ
2005/12/22 20:48
海法さん・・・いい感じです。

ふみこ。。。スキ♪
さくらつかさ(@青にして薄花桜)
2005/12/22 21:56
>後で光太郎に女装でもさせてお姉さまと言わせてやろうと考えるふみこ

犬耳+首輪オプション装備させて屈服させながら言わせそうですよね。
彩雨
2005/12/22 21:58
あああロジャー来たッ。光太郎は自分のもの宣言しまくりですね。でもその後のふみこさんのセリフが一番素敵だ・・・(笑)
ユユハ
2005/12/22 22:06
なんか情報分解とかされても平気で戻ってくるロイ。さすがです。
さすがですが・・・
「いいから離れろ、それは僕のものだ!」
そういうセリフをノンケの人に放つものではないw。
ニーズホッグ
2005/12/22 22:07
「いいから離れろ、それは僕のものだ!」
ど、ドキドキしますね…w
でもロジャーが元気そうで良かったです。(持ちキャラ
gac
2005/12/22 22:26
ボーナストラック・式神外伝
楽しすぎて大変です!ニヤニヤ笑いが止まりません。
女の子の扱いに戸惑う光太郎、可愛すぎますよ〜。
正直、式神はドラマCDと公式サイトSSしか読んだ事ないのですが。
(シューティング下手なんで、すみません)
この「祭」でふっきれました!関連商品買わせていただきます。
「萌え」ってこうやって巡るものなんですね…。
椿
2005/12/22 22:41
GAME−DOJOになる前に、MOE-DOJOになりつつあるこの現状をみて、参加している私もイタイなとか感じ入る今日この頃。
小夜が回復しそうでよかったです。
暁ゆかりさんのほうは……、どうしようもなかったかなぁ(ポリポリ
海法さん、がんばれー
メビウス
2005/12/22 23:37
わぁ、ロジャーはやっぱりロジャーだったー・・・。
ふみこたんはあはぁな自分としては光太郎のふみこたんへの認識に抗議したいですが(笑)おのれー。とりあえず背中に穴が開いても元気いっぱいないつもの光太郎くんが戻ってきて一安心しました。
yasi
2005/12/23 00:02
余りの萌えにぽんすけさんの後を追って死にそうな十五夜です。
(いや、ぽんすけさん死んでないから)
ぐは、どわ、ふんが、むわあああ。
以上外伝の感想でした(何)。
十五夜@赤にしてロイ萌え
2005/12/23 00:45
あああ、ふみこたん萌え死ぬー
光太郎いけよ!
舞踏
2005/12/23 02:18
それにしても燃えが無くなってしたのか?
という疑問に気がつく今日の俺っていったい?
それは、さておき外伝の感想を・・
小夜ちゃんが助かりそうでよかった・・。
さすが世界忍者ロジャー光太郎への友情で復活か・・
戸隠流正統の彼とどっちが強いのかな?
興味があります・・。
狂志郎
2005/12/23 02:53
なんだよー小夜たん目覚めちゃったよー。
コウのヘタレめ。
しかし光太郎を追っかける女の子がまた一人・・・。
はあれむってヤツですね?
ニーズホッグ
2005/12/23 11:50
マサシ萌え・・・・・。
こういう、副官タイプって素敵です。何も始まってないうちに身を引くところが。
kei
2005/12/23 12:59
海法さんにぎゅーしてあげたくなった……。
余計なお世話でしょうけど、でもでも!
式神面子の方はふみこさんが!
「お前以外」とロジャーをはっきり拒絶してるところが素敵(笑)
サユ
2005/12/23 13:22
いけ光太郎ー!
とおもったら小夜たんが起きてしまっ・・・ちくしょー!おしい!!(本気で悔しがる)
こも
2005/12/23 17:48
光太郎大好き!
いいですね彼等。
もう超スキ! 愛してる!
ところでマサシってダレ?(笑
変のアイマヒ@青にして道化
2005/12/23 17:51
>小夜の胸に涙が落ちたので、小夜の中のザサエが激しく反応を始めた

…ザサエさん!ザサエさん!!
ああ、光太郎の涙に反応して…!
ザサエさんの魂は生きている…!!(大喜)
萌えと言うか、燃えました。ありがとうございます!これで3年はやっていけます…!

それにしても光太郎の煮え切らなっぷりは…(苦笑)
でもあそこで行ってしまってない光太郎が好きです。
七夜
2005/12/23 22:22
ふ、ふふふ、ふふははは。
これこそハッピィエン〜ド♪
我々が望んでいたものデスね。(同士求む)
公園で2人っきり、抱き合う2人…ってシチュエーションに
身悶えもしたデスが、ああ、ちゃんとザサエさんは小夜の中に
生きてるんだなぁっと思いました。
bc
2005/12/23 22:27
 式神…。
 お、おのれ〜! 休憩明け直後の更新とは…。
 
 とはいえ、漸くいつもの調子が戻ったようで、大安心です。「彼女達」も目覚めましたし、どうやら「彼」も健在だった由。
 ふみこタンも絶好調です。ゆかりサンのアドリブ、読者のそれを代表しているよう。

 二人がこっそり脱出した後の、魔女VS忍者のバトルも興味ありです。まぁ、絶対に前者が勝つでしょうけど。
武図書@青にして竹
2005/12/23 23:52
これぞ式神、と言えるようなハッピーエンドで良かったです。

SS内の海法さん、これからです。腕飛ばすくらいなら歯を食いしばって乗り越えてください。

完全なハッピーエンドを反対側から覗いたら完全なバッドエンドが見えるんだろうな、なんて事をふと思いました。セプから見たらバッドエンドか、まだ続きか・・・
とりあえず皆幸せで良かった良かった、なんて終わり方をしていても単純に残された課題に目が行っていないだけなんですよね。
今回の祭も一区切りついただけで、光太郎や厚志、マイトの生活はこれからだって続くし何もかもが解決することだって無いだろうし。
そう考えると、「エンド」って不思議な言葉だなぁと思いますね。
緑の抹茶改め緑茶
2005/12/24 09:10
ロイくんが嫉妬に燃えている!!
しかし!結果として小夜たんをアシスト!
ああ!報われないのは忍だからか!?
そして小夜たん、一歩前進おめでとう!と見せかけて、
実はザサエさんの勝ち?
いや、ぎこちない光太郎くんと小夜たん、それが見たかったっ!!
最後に自警団!抗争って・・・○フィア?
実質リーダーのマサシさんは・・・「ぷち」?
知らない内にボスになってしまったらしい光太郎くんの運命は?!
こっちサイドの話もちょっと気になる!
しんすい
2005/12/24 11:00
ずっとロイを案じておりましたので、無事で何よりでした。
それにしても自覚のない天然フェロモン男って手におえませんね。
こんな人好きになったら辛そうです。
demeter
2005/12/24 16:38
ソーイチロー・ヤガミさん誕生日おめでとー!
Aマホな皆様ありがとう!
ケーキを焼いてもらったヤガミさんの顔が見たい(笑)
笑える、幸せだ〜
ひろ
2005/12/24 23:32
へんな話ですがある意味今日の更新がリブログで一番衝撃的でした(笑)
nico
2005/12/25 00:51
ここでいいのかな…………。
あの、えー。感謝を。心からの感謝を。なんていうか今残りの人生全て捧げてもいいくらいに感謝を何とかして示したくて仕方がないです。
いや冷静になと恥ずかしいんだろうなこのコメントとか思いながらも、ありがとうございました。なんだか涙が出てきます、おかしいです、と言ったら嬉し泣きだと言われました。嬉し泣きなんて人生で初めてなのですけれども。
ヤガミすぺしゃる、書いてくださって、ありがとうございました……!!
ヒサ
2005/12/25 01:04
いや、BALLS投下組みのドランジ大会はもっとすごいし(笑)
またヤガミすぺしゃるは プレイヤーたちへのご褒美なので。

なお、みんなの感想見ると甘いヤガミ希望の女性書き込みがえらい多かったんで奴に手紙送って性格改めるようにいっておきました(大嘘)

(でも感想見ながら動いているのは本当。さすがにキャラ設定は改造できんけど)
芝村
2005/12/25 01:12
どうしよう、萌える(激しく動揺中)。萌えて困ったのなんて、高野さんに萌えたとき以来だ。
こっぱずかしいのですが、そこがたまらんです。ヤガミー。

2005/12/25 01:16
<ヤガミすぺしゃる>素敵でしたv
危なくヤガミに心変わりするところ・・・

でも、上の芝村さんコメント読んで、踏みとどまりました。
BALLS景品小説「もっとすごいし」って!!(どきどきv)
期待しちゃいますよ?!
スピーカー
2005/12/25 01:48
えー、感想を
あま〜い!甘すぎるよ!芝村さん。サッカリンで作ったケーキくらい甘いよ。
甘い話は嫌いではないのですが式神といい読んでいてこちらが赤面してしまいました。ヤガミ萌えが理解できそうで怖いッス。無名世界のヒロインが男なのはデフォルトですか?
ラブでコメな話が続いているのでできれば燃えか渋い話希望です。
ヒモロギ
2005/12/25 01:48
ヤガミすぺしゃる、萌えました!
PC前で赤面しながら拝見しました。
ヤガミ、甘甘ですねv

琉伽
2005/12/25 02:36
強烈なヤガミ臭(ごめんなさい)にいぶりだされてまたここに。萌え死にがどういうものか初めて分かった気がします。よわいぎたいさいこう。

今回は、リプレイでヘタレヤガミさんを鑑賞したあと、ボーナストラックでnotヘタレヤガミさんを味わえるのですね。どっちのヤガミ好き舞踏子さんたちも満足したのではー。
あまりに動揺して、うなりながら部屋の掃除を始めました。
…前より散らかりました。わぁぁー(頭かかえ)。
と、とにかくありがとうございました、ボーナス。
冬眠@散らかった部屋
2005/12/25 02:48
ヤガミすぺしゃる、ありがとうございました…!
嬉しすぎて、部屋転げ回り。読んで悶えまくり。
顔が崩れてます。ああどうしよう。
馬鹿馬鹿言うヤガミ最高です。でもヤガミに馬鹿って言いたい舞踏子の一人です(どっちだ)
これで最高のクリスマス、とかって安すぎるかなー。
BALLS景品小説も気になりつつ、とにかくありがとうございました。

ヤガミ、誕生日おめでと〜(ちと遅…)
龍月あさと
2005/12/25 03:52
弱い義体最高!弱い義体最高ー!(笑)
…戦闘用義体が上に載ったら、重くて気持ちよさも何もないですね。あ、マッサージの話ですよ?(笑)ほぐれるどころか、こりまくり。
しかし元の義体そのままの機動をしたからって5m先からジャンプ!?そしてそれを受け止めるなんて、案外たくましいんだなあヤガミ…まあ、彼も戦闘用義体ですもんねえ。そして骨折が軽く扱われてますが…そ、そんなにすぐ治るものなのですか…(びっくり)
舞踏子がガーターをはいていたりヤガミがそれがツボだったりすることがここでばらされているなんて、本人が知ったらまたバンバンキーボード叩くだろうなあ(笑)知恵者の好意はエッジが効いているので、結局彼にとっては罠になってしまうような。イイ上司だなあ(笑)
みど
2005/12/25 08:24
一晩経ちましたが、今だ顔がにやけっぱなしです。
芝村さん、ヤガミすぺしゃるありがとうございました!
ああ、プレイ参加して良かった!これから精進を誓います!!<何か違う
何気に男ですね、ヤガミさん。ガーターベルトが気になっていたとは。いや、私もまさかガーターとは思いませんでしたが(笑)
きっとばたばたするたびに、見えちゃうんじゃないか(特にドランジに)冷や冷やしていたんでしょうねw
この一件で暗殺団から狙われることになった(昨夜のセントラル)ヤガミさんですが、きっと舞踏子が阻止しちゃうんでしょうね。
……見たいかも。ヤガミさんを守って大立ち回りの舞踏子(爆)
それでは、本当に本当にありがとうございました。
(12/24ヤガミ記念日・記録)



ののこ@転げ回り
2005/12/25 09:36
ヤガミさんよかったねぇ。
しかし、400m級・夜明けの船には舞踏+舞踏子が40人ほど乗ってそうだなぁ。無敵で素敵だなぁ。
XH-834
2005/12/25 09:48
火星では重力の働きが弱いので5mくらいは割とジャンプできます。
スイトピーも高重力飼育から開放されているので今後は期待できるはず。
芝村
2005/12/25 09:57
朝起きてみたら、ケーキよりも糖度の高いヤガミすぺしゃるが…
おかげで今日の用事が頭から全て吹っ飛びました。
ドランジ贔屓なのに、それでも顔が笑って仕方ありません。
舞踏子が可愛くも男前に感じたのは私だけでしょうか。
素敵なクリスマスプレゼントでしたvv

えっ(動揺)>ドランジ大会はもっとすごいし
瑞雪
2005/12/25 10:00
メリークリスマス&ハピバースディ、ヤガミ。

ヤガミスペシャルを読んで、何気に狩谷と祭のふたりが
頭を過ぎりました。
高重力飼育から解放されたスイトピーって、何のことだろう?
とか気になったのはコッソリ内緒ですけど(^^;
葵鏡
2005/12/25 11:43
いいなぁ、ヤガミw。
「学生服でプラトニックでラブラブ」をそのトシでやりますか。
まあ、誕生日プレゼントってことで。
公開されちゃってるのが問題といえば問題ですが。
(・・・大問題かw)
ニーズホッグ
2005/12/25 12:18
昨日はすごかった。
なんだかわけがわからなかった。
ヤガミ萌えの人、おめでとう(笑)

>400m級・夜明けの船には舞踏+舞踏子が40人ほど
あ、そうか。第6世界は3千個なので、そういう比率になるのですね。
いろんなタイプの舞踏+舞踏子が1夜明けの船に対して40人かー。
ハンガーデッキにしかいない舞踏(and 舞踏子)とか、お酒を飲んでぶっ倒れるしかしない舞踏とか、歌い姫舞踏子とか、料理屋舞踏(子)とかいりみだれているんだろうなぁ(遠い目)

>スイトピーも高重力飼育から開放されているので
そういえば、他星生まれの人の場合、地球に比べて火星の重力は0.38倍なので、飛び跳ねまくりますね(笑)
(ん? あ、体が環境に適応していない人の筋力は火星に適応した人よりも強い……。もしかしてスイトピーってクルーの中では結構強いかも?)
メビウス
2005/12/25 14:20
ドランジ大会すごいんですか…。
…た、楽しみにしてます!!!!!
……あ、ドキドキしてきた。落ち着け落ち着け。
独り言みたいな感想でごめんなさい。
ヤガミさんも素敵でした。お忙しいとは思いますが、身体にお気をつけて。
ミサゴ
2005/12/25 17:25
いや、なんて言うかもう…駄目だ…頭から湯気出そう(笑)。
興奮しすぎてPCの前で思わずのけぞりました。
いいのか、いいのか、こんなに幸せで……!!
なんて言うか、もう…うまく言葉にならんのですが。
素敵なSS(&オンセログ)をどうもありがとうございます。
本当にありがとうございます。
ヤガミが幸せな誕生日を過ごせたみたいでとっても嬉しいです。
すっっごくビッグなボーナスでした。
もっと凄いというドランジ大会も期待しております(笑)!
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!
蝶子
2005/12/25 18:42
そうだった。
ヤガミの誕生日はイブでしたね(ごめんヤガミ
今はなんとか落ち着きましたが
すぺしゃるを見た直後は変に息切れしてました。
甘々でウハウハで鼻血でブハブハでした。

また絢爛やりたくなりました。
素敵クリスマスをありがとうございます。
そして、ゴチでした(鼻押さえながら)
日向 准
2005/12/25 20:19
まだ舞踏子ではプレイしてはいないのですが、ヤガミったら甘いのね・・・。

そこいらの恋愛小説より甘いですよ。
(ちょっといいなぁ〜)
さくらつかさ
2005/12/25 20:21
ヤガミスペシャルを読んで、枕をバンバン叩いてしまいました。
非常に舞踏子がかわいい!
そしてヤガミ〜!かわいいかわいいかわいい!(バンバンバン)
素敵なプレゼントありがとうございます。
かなめ
2005/12/25 23:14
ヤガミスペシャルのヤガミ、あの彼が甘いなんて…ビバ弱い義体!
お姫様だっこをさりげなくするなんて。
オトコ前でカッコ良く可愛い舞踏子も、最高に好みです!!
どうも有難う御座いました!
…でドランジ大会はもっとすごいんですか?
うわぁ……楽しみにお待ちしております。
椿
2005/12/25 23:30
ああ、もう26日だ(汗)

いや、そうじゃなくてヤガミが。ええ、ヤガミが。

絢爛発売前のHPのアンケに

「発売したらヤガミ落としてBLと親友に!」

って書いて送ったなぁ、と思い出しました。
実行してこよう、と心に固く誓いなおしました。

ふふ、なんかネ○ロマ○ス(他社!他社!)ちっくだなぁw
いや、どんとこいっていうかむしろ来てくださいなんですけどね?(笑)
月代@色々燃え過ぎ
2005/12/26 01:15
Aマホ3話めネコ好きとして知恵者に共感を覚えました。
ネコは良い。
YOT
2005/12/28 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
うう、感想スレです テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる