テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストシーン投票(ネタバレ)

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 200

大絢爛舞踏祭ではお疲れ様でした。
ここでは、心に残るベストシーンの選出を行いたいと思います。
みなさん、一番面白いと思ったシーンを一つ、あげてください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
「いいえ、ちっとも」
鷹月
2005/12/18 23:36
一番面白い…というか胸が熱くなったのは
希望の戦士と舞踏子ちゃんたちの大集合。
またもう一度最初からゲームをプレイしたくなりました。

2005/12/18 23:37
面白い、ですか。やっぱり舞踏子大量生産ですかね(笑
でも「冬に耐えられよ。春は忘れじ。」に一票!
ヒサ
2005/12/18 23:38
今作のヒロインの名前を、谷口竜馬と言う。

……今回一番のショックでした。
そして、芝村さんがほんまもんの神さんに見えた一瞬でした。(笑)
ぽんすけ@谷口好きですが何か。
2005/12/18 23:39
血達磨になった日向。へたれキャラに転向した日向。
そして最後まで放置された日向。
ずは
2005/12/18 23:40
は、はうわー

とにかく舞が出てきたのがうれしかったです!
中村
2005/12/18 23:41
物凄く選ぶのに悩みますが……
速水と舞のやり取り全てがお気に入りです
あらき
2005/12/18 23:41
もちろん、ハードボイルドペンギンも登場したあのシーン、
「セプテントリオン、手の読み合いで負ける」
ですね。
セントラルを使うと読まれていた事さえ読んでいた彼らのクールさがカッコイイです。
劉輝
2005/12/18 23:42
「いいえ、ちっとも」
ですね。
鳥肌立ちました…。

面白いでいくと、あっちゃんの2秒で殺す発言ですけど(笑
はぐれ
2005/12/18 23:42
鬼魂号NEP発射。
あれを見れただけで祭り参加できてよかったと思いました
ヒモロギ
2005/12/18 23:42
やっぱり最後の10万機以上のRBが助けに駆けつけるところでしょうか、読んでいたらなんだか涙腺が緩みましたよ。
みんなのBALLSが作り上げたRBといろんな舞踏子がヤガミ達を助けに行く姿を思い浮かべ、「いいなぁコレ」などと自分の中でなんとも言いようの無い満足感を抱いていました!

2005/12/18 23:46
陽子さんの晴れ姿。
ずっと気懸かりだったので。
bisyukako
2005/12/18 23:46
「いいえ、ちっとも」です。
全然苦にならないくらい面白かった。
久しぶりに鳥肌立ちまくりでした
イサオ
2005/12/18 23:46
舞のこととなると一桁の足し算もまったくできなくなる青の厚志
ですね。その他の方との対応の落差が面白かったです(笑)
トラ
2005/12/18 23:47
「タンクトップ姿の原と一緒にラジオ体操」
一緒にしてみたかった・・・
からす
2005/12/18 23:48
ベストシーン:
ええと・・・TAGAMI奥さんのいる全てのシーンです。
パソコンの前で叫ぶとは思わなかった・・・。

面白いのはやっぱり鷹月さんのカレーかな。

2005/12/18 23:48
頬をかく瀬戸口。
「すまん、俺のせいだな」

今すぐ世界移動して何をしたのかと問いつめたい気分です。(笑)
みなつき
2005/12/18 23:48
13日目・胎動で揺子さんがBLだと分かったシーンですかね。
後から考えてみれば、色々と思い当たるフシも有ったのに、
全く気が付かなかったなぁ。
C
2005/12/18 23:48
「今すぐ大尉は僕に抱きつかれるべきです」

……冗談です。

「助けにいくべきです。大尉。あの黒いRBは味方です。
なんというかそう、あれは味方だ、それいけ助けろですよ。
誰の言葉だったか忘れたけど」

マイケル(というかミカ)ファン狂乱。
最後の見せ場を有難う。
こやっこ
2005/12/18 23:48
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)

希望号軍団登場が心に残りました。
さちひこ
2005/12/18 23:50
赤字で書いてある、「死、あるのみ。」に笑わさせていただきました。
シンプルなだけに…w
かんすけ
2005/12/18 23:52
”はいこちらお助けグレートワイズマン事務所”

うわっ!!いっぺん電話してー!と思ったのは私だけ?
らおみょん
2005/12/18 23:52
>「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」

 瀧川家の家訓のその最初は、青の厚志の言葉の焼き直しである。

「なにがなんだか、分んねえけど! ……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける! 絶対に!」
ですね!友情ここに極まれり!それでこそタキガワ元祖!!って熱くなりました、目頭。
yasi
2005/12/18 23:52
”はいこちらお助けグレートワイズマン事務所”
が忘れられません。
私の中でどんどん存在感が増してきます。恐るべし。
松井。
2005/12/18 23:52
陽子さんの太陽号発進シーンで燃えました。
ヨーコさんはガンパレ後の足取りが不明なキャラだったので、無事が
確認できてよかったです。
胡麻豆腐
2005/12/18 23:52
「いいえ、ちっとも」
ですね、私も。
感動して、泣きそうになりました。
そして思い出す度に泣ける…。

感動をありがとうございます!

2005/12/18 23:53
 浮上(2)のテンガさんの発言かな。
皆の気持ちも代弁できてて素敵でした。
 芝村さんもあそこでこの発言を持ってくるかとそのセンスに脱帽しました。
 個人的には一番熱くなりましたね。
いもけんぴ
2005/12/18 23:53
「指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた」
背筋が久しぶりに震えました。
asd
2005/12/18 23:55
石田さんと谷口くんの可愛い+ほのぼのしたやりとり、見ていて幸せな気持ちになりました。勿論、厚志と舞姫、ヤガミと舞踏子とドランジ、瀧川夫妻救出作戦、マイトの活躍等、挙げればキリがないです〜。
ちさ
2005/12/18 23:56
谷口竜馬君の話全般ですかね。
今まで好きになる男キャラって完成した大人が多かったんですけど(善行さん、ハリーさん、厚志君もかな)谷口君の未完故の愛嬌や苦悩に惹かれました。
土手かぼちゃ
2005/12/18 23:58
「いいえ、ちっとも」

です。どう考えてもコレです
プラチナ
2005/12/18 23:58
「そんなユニークな現象があったのなら。
もし本当に第7世界に実存としてあったのなら。
世界は、同一存在を生むとは思わないか。」

のくだりです。元々のめりこんでたのがリミッター
振り切った瞬間でした(笑)
次点で想像の中で舞踏子に爆笑されるチビヤガミ!
一向
2005/12/18 23:59
舞やあっちゃん、瀬戸口と壬生屋、原さんと善行もよかったけど
今回すっごくヤガミがかわいいと思えたので
(年末年始は絢爛舞踏祭で過ごします)
ヤガミが舞踏子にもんもんしてるシーンが一番面白かったです
まいこ
2005/12/18 23:59
舞踏子大軍勢のシーンです。数が少ないのが良いもんとか言いつつ、
数で圧倒しているのはどうよ?という大人気の無さイカスです。
へに
2005/12/19 00:00
表示しきれないほどの青い三角が表示される、のシーンかな。絵を想像したらゾクソクきましたw
敵の大軍勢に囲まれてピンチなときは、味方の大増援がくるのが黄金パターン!!
オニダマ
2005/12/19 00:00
「いいえ、ちっとも」に一票です。
読み返せば読み返すほど泣けてきます。
とーや
2005/12/19 00:00
最後の蛇足ですかね。
なんとなく大人気ない感じにうっかり笑ってしまいました。
もえぎ@緑にして萌葱
2005/12/19 00:00
浮上(2)のテンガさん。 かなぁ。
あのときはセントラルチャットが祭りでした(笑)
何かライトでも出来ることがあるのだと、凄く幸せな気持ちで眠りに付くことができました(大笑)

他にいうとあっちゃんの2秒発言や健気な陽子ちゃんや舞姫や原女史のお姿やら、是空さんが思いのほかかっこよくてときめいたとか(爆)

・・・・・・・・まとまりないんでやめときます…(すごすご。笑
月代
2005/12/19 00:01
「野郎ども!目を伏せろ!」です。
眼鏡を取って叫ぶあたり芸が細かくて大好きです。紳士的気遣いを感じましたwサービスカット踵落としも最強です。ありがとうございました!
ミサ
2005/12/19 00:02
お、多すぎて選べない……! 選べないけど! あえて選ぶ!
「その時、さわやかな風が吹いた。彼がどれだけの代価を払っても逢いたいと思う、彼が愛した女が通り過ぎる時に沸きあがる風だった」
これ読んだとき本当に死ぬかと思いました。いや、一回死んだかも。それできっと生き返った。もう、ここ抜き出すために読み返したらまた身体が震えて来ちゃったじゃないですか! どうしてくれますか!
ミサゴ@緑にして大尉萌え
2005/12/19 00:03
感動したシーンも多々ありますが、ベストと尋ねられれば

「舞と厚志のバカップルぶり」
(最終日 史上最難易度の作戦(後編)が特に)

これに尽きます。萌えに悶えました
zama
2005/12/19 00:04
>ヤガミとドランジが呆然とする中、10歳くらいの舞踏子と、お姉さんの舞踏子が同時にウインクしてやかましく喋り始めた。

この光景を見るために、二週間見守り続けた気がします。
二組とも幸せになってください(笑)
かみや
2005/12/19 00:04
最初から最後まで全部…と申したいところですが、
選ぶなら「貴艦に着艦したい、よろしいか?」です。
この台詞があったからこそ、自分はここまで
のめり込んだのではないかと。(笑)
浜本
2005/12/19 00:05
陽子さんがセプに反旗を翻したシーン。
ガンパレ以降の彼女が気になっていたことや、
=BLだと判明したこともありインパクト強烈でした。
・・・不屈の女神とお呼びしたいです。
山茶花
2005/12/19 00:05
海法さん宅の電気が切れてるニュース。
あれがなければプラチナBALL無かったと思うと、涙が出そうになります。

というのはストーリーじゃないので冗談として。

Aマホ面子が速水を説得する直前の速水のあわてぶり、ですかね。
白河堂
2005/12/19 00:06
心に残るベストシーンを1つですか。迷いますが、「戦闘詳報(8)」の全員が歌いその歌声が届き、RBが一斉起動してOVERS・System Ver1.10が起動したところです。
「私は、人の心に春を呼ぶためだけの、ただそれだけのシステムである。春は来たのだ。寒さを忘れて顔を上げられたし。」
このシーンすっごい好きです!Aの魔方陣にこれで初めて参加してたのでそれもあってすっごいすっごい大好きなシーンです!!!

P.S.海法さん、Aの魔方陣の遊び方を丁寧に教えてくださってありがとうございました。おかげで最後のAマホの課題に参加できました。本当にどうもありがとうございました!!!
え〜
2005/12/19 00:06
「敵の数、48、一瞬だけ絶望する。
否。その背の重みが、カールに絶望を許さなかった。」

漢!
やっぱり戦闘シーンが一番燃えます!

ああ、あと膨大な人数の舞踏子。
これで、舞踏子はヤガミもドランジも両方選べますね。

う〜ん……ハッピィエンド!


2005/12/19 00:06
RS氏による玖珂光太郎刺殺未遂


びっくりしすぎて涙が出ました
やーめーてー
とんぷー
2005/12/19 00:07
三倍精霊手+ロジャーの吹っ飛びに感激w奇襲には驚かされましたけどニーギ助かってよかった〜もし間にあわなかったら・・・・・
あと久々のあっちゃんにも感謝感激雨霰w
かちゅーしゃ
2005/12/19 00:08
全ての話がベストシーン!

舞姫の元気な姿が見れてとても嬉しかったです。
は、はうあー。
四宮
2005/12/19 00:08
儀式魔術の歌の
”夏の終わりに秋が来るのは”
”冬の終わりに春が来るため”
ですね。今回のゲームはまさにこれだったと思います。

台詞ではやっぱり
「いいえ、ちっとも」
ですね。万感の想いがこもってます。
ODD EYES
2005/12/19 00:09
ここはやはりあっちゃんで…
猫のぬいぐるみにサンドイッチを縫い付けている青の厚志。
どうやってんだと言いたい。
SS以外での祭でのシーンは「てづくりくんしょうじゅよ」感動。
千早
2005/12/19 00:10
ひとつだった…話聞いてなくてすみません…

やはりあっちゃんと舞姫の話です。
四宮
2005/12/19 00:10
うわー選べない
最後の方でドランジとヤガミが「舞踏子ならどう言うかな?」て
言ってるシーンに一票にしときます
ヤガミは大人げなく、ドランジはどこまでも大人ですね(笑)
きり
2005/12/19 00:11
舞踏子さんとかヤガミとか色々ありますが最初に思い浮かんだのは、うっかりさんな青の厚志が面白かったです。うへえ!
イクミ
2005/12/19 00:18
面白いと想ったシーンは、最終日の史上最難易度の作戦(後編)。

>頭痛がしたか、額を押さえる舞。
>
>「どうしたの、風邪? た、大変だ。核を、いや空母を!」

いや、全然関係ないから!と、思わず職場で突っ込みかけましたw
・・・この瞬間の厚志の思考回路を詳細に分析してみたいw
luxifong
2005/12/19 00:18
ニーギやら青やら挙げたいシーンは色々ありますが。
やっぱり……「いいえ、ちっとも」ですかね。
水式
2005/12/19 00:18
うーん・・・
ジジと戯れる舞。
船橋
2005/12/19 00:18
ゆかり…といきたいけど、あまり活躍してないのですね。
一番は10日目・夕方の、よけ作家登場で。颯爽とした登場と、ヒーローの輝く一瞬を稼ぐまでの戦いっぷりがかっこよかったです。
浮椎吾
2005/12/19 00:20
「いいえ、ちっとも」

就寝前に覗いてみたので書き込みです。
他にも色々在りますが、この一言の為に努力した
皆に最大の祝福を!
葵鏡@青にして蒼閃
2005/12/19 00:21
二回目の同じコメントだが

 サービスカット踵落としが炸裂した。

なんか好きだな〜。
…表現がだよ、表現が。
みっつぃ
2005/12/19 00:22
どれも心に残るシーンですけど、しいてあげるなら「13日目・浮上(2)」冒頭のテンガさんの書き込み引用です.
たった一人のただのプレイヤー(テンガさん失礼)が、この大きなゲームの流れを決めた瞬間を目撃したというふうに思いました.
SUZUKIMA
2005/12/19 00:23
あえて挙げるなら、Aマホチームの活躍(ドランジ殺害阻止)でしょうか。
あの時はもう、心の中で「ヨッシャアーー!!」と叫んでましたから。
レチル
2005/12/19 00:25
>「今すぐ大尉は僕に抱きつかれるべきです」
>マイケルは腕を組んだ。半眼。
>「助けにいくべきです。大尉。あの黒いRBは味方です。なんというかそう、あれは味方だ、それいけ助けろですよ。誰の言葉だったか忘れたけど」

この流れでどうにかなってしまいそうになりました。
マイケルさんを出して下さって、本当にありがとうございました。
あやじろう
2005/12/19 00:27
『何かを守るときにこそ最高の仕事をする。軍人として、あるいは個人としてのカールの金科玉条である。』
ドランジ……!瀧川一族はすごいよ本当に!

『だいたい俺の初恋が舞踏子というのが気に食わない。』
The・衝撃の事実(笑)

ドランジ好きでヤガミ(岩田含)好きな私には大層幸せな文字通りの祭りでございました。選べねー!!と叫びもしましたが(というか、ここに来ても選べなくて2つ上げてしまいました…)
甲斐
2005/12/19 00:30
オープニングセレモニー。
何度も読み返して確認しました。
瀧川萌の破壊力も合わせてあげておきます(笑)
ライール
2005/12/19 00:30
「いいえ、ちっとも」

うまずたゆまず戦ってこれたのは
この1言を言うためだった気がします。
りの
2005/12/19 00:30
「絶望するのはおよしなさい」
「復讐する方法を考えているだけだ」
 淡々と口を開くヤガミ。

「……誰に?」
「気に食わない自分にだ」
ヤガミマゾ決定と思ったシーンでした。

けど、やっぱり「いいえ、ちっとも」ですかね。
BALLS基金に参加したみんなの総意を見事に言ってくれました
相原やよい
2005/12/19 00:31
>は、はうあーとか言ったのは青の厚志である。

まぁ、舞が出てくるシーンですね。
他名シーンは数々あれど、舞萌えには勝てませんでしt・・・

2005/12/19 00:38
心に残るベストシーンなら
「瀧川は少しだけ笑いをおさめた後、己の幸運が級友達に移ることを願った。」
泣きました

一番面白いというのが笑えるという意味なら
「死、あるのみ。」ですね
追っかけ
2005/12/19 00:44
いろいろありましたが…

手作り勲章授与。

異世界の住人との友情が芽生えたのじゃよ。
サスケット
2005/12/19 00:44
”はいこちらお助けグレートワイズマン事務所”

どんなに便利でもどれほどありがたくっても、奇蹟が満載でも、電話がつながって欲しくない番号NO1です。
入谷堂
2005/12/19 00:47
「いいえ、ちっとも」
この言葉は是空さんだけでなく、この祭りに参加したプレイヤーすべてが同じ気持ちだと思います。
wawarumo
2005/12/19 00:50
グレートワイズマン事務所!
私も電話掛けたいです。
そして「何でもありません!」と言い,
「たわけ。」と言われてみたい…(!?)
迷惑なだけなのでしませんけどね。
けるとまうす
2005/12/19 00:50
どのシーンも連なって一つの物語を成しており、正直全て好きだが。
あえて、他の人と被らないところから選出。
【6日目・午後 式神の城ルート(5) Cコース】より、
「レイカと日向玄乃丈、出会いのシーン」を。

確かに「二人の心理描写だけを除くとえらい格好いいシーン」である。

直後のやり取りの台無しっぷりも酷いが。
「頭大丈夫ですか。悪くない?」「そりゃお前のほうだ」
s-12k
2005/12/19 00:50
尻が四つに割れる

大笑いw
くろがね
2005/12/19 00:52
え、選ぶのがまた相当難しいです…。
瀧川が出てくるシーンは全てと言いたいところですが

最終日 再生 浮上3 の
「カール・T・ドランジ」という名前が出たシーン。
ああ、本当に助かったんだなと、泣きそうになりました。
まとの
2005/12/19 00:55
わっしょいわっしょいわっしょい

多分こっそり参加してました。ココロだけは。
それまで緊張してた分、凄く癒されました!!
ラストの舞踏子&舞踏君の軍団も、こう、待ってました!!とゆう感じですが、やっぱり瀧川一族が助かったのが1番嬉しかったので。
ミズサワ
2005/12/19 00:56
「いいえ、ちっとも」も、ニーギちゃんも、青のシーンも好きだけど、
>「助けにいくべきです。大尉。あの黒いRBは味方です。なんというかそう、あれは味方だ、それいけ助けろですよ。誰の言葉だったか忘れたけど」ですね。正直マイケルは出ないと思っていたので、出番があっただけでも充分嬉しかったのですが、この台詞で泣けてきました。すらすらとこの舞踏子の台詞を言うドランジさんも大好きv
というか、皆大好きです!
皐月
2005/12/19 00:57
あぁもう、いっぱいありすぎで選べませんよ。
久し振りの舞は可愛いわあっちゃんは面白コワイわ瀧川一族はかっこよすぎるわ最後の最後でオールスター登場だわ萌はなんか凄くかわいいわで・・・

でもヤッパリ
「いいえ、ちっとも」
この一言が一番です
玄霧
2005/12/19 00:59
あっちゃんの「は、はうあー」
この瞬間、全ての乙女も一緒に叫びました。「は、はうあー」
ノム
2005/12/19 00:59
戦闘詳報(8)全体
Ultravisitor
2005/12/19 01:03
雷電のジジと一緒にいて幸せそうな舞が
たまらなく萌えます(笑)
RED
2005/12/19 01:10
いくつも挙げたい気持ちで一杯ですが、あえて選びますならば、

「時は稼いだ! 英雄が来たぞ。我はこれより物語の記述を再開する!」

何だかとてもカッコ良かったです。
AKI
2005/12/19 01:10
やはり避け作家の登場&レイカちゃんの登場シーンですかね
かっこいい人達の登場はやっぱりかっこいい
sink
2005/12/19 01:10
無理です、選べません…!!
と言いたいところですが、ドランジ好きとして選ぶなら
「任せられた、任せられたのだ。歯を食いしばるカール。
 彼は自分の想い人が遠くにいったことを感じたが、
 だからと言って絶望はしなかった。」 …これですね。
涙が出ました。
いやでも、やっぱりあれとかこれとか…(迷)
瑞雪
2005/12/19 01:14
OVERS・System Ver1.10

take
2005/12/19 01:16
> 抱きつくニーギ。迷惑そうな来須。しかしニーギの表情を見て、少しだけ笑って見せた。
これです。
もう……ほかにもいーーーーっぱいありましたが、ここが最萌え。
卯木
2005/12/19 01:18
「よう見えよるわ 舞踏子は儂の道具だから喃」
「ツッ」
「やってくれた喃 ドランジ!」
と虎眼先生ばりに憎悪するヤガミのシーン

というのはウソで

バカという言葉は掛け値なしの褒め言葉になる云々の件ですね。
(ある意味魔法使いの暴露は正直むーざん むーざんと思いました)
岩○
2005/12/19 01:18
「青が来さえすりゃ全滅なんだよ! そこまで時間かせげれば俺の勝ちだ!」

目頭が,熱くなった.
名取
2005/12/19 01:19
「いいえ、ちっとも」

本当はものすごく苦労したし、苦しかったし、大変だったと思う。
でもそれらをこの一言で切って捨てて、笑って見せられるのがプレイヤー魂だと思いました。格好よかった!
この祭りを集約する一言だと思います。
マグ
2005/12/19 01:25
舞踏子ちゃんの笑顔を思い出し、ドランジの暗殺を中止するヤガミ。
私はあそこをで悶絶しました。ついでに空腹を消しました。最後に睡眠欲もどっちのけ、レッツゴーです。(どこへ?
ヤガミお前ヘタレすぎなんじゃー!
でもそんなヤガミが好きでした。
ひなたのこねこ
2005/12/19 01:30
は、はうあーとか言ったのは青の厚志である。

思わず「あっちゃーーーん!!」と腹を抱えて笑ってしまいました。
あーこれマジで言ってる姿見たいよ。あっちゃん大好きだー!!

2005/12/19 01:39
面白さで選ぶならやっぱり、Aマホチームの青の厚志説得場面。正直に、あそこまで舞バカとは思いませんでした・・・!(笑)
鳥肌涙ものといったら、舞踏子のシーンはほとんどでしょうか。それと「冬に耐えられよ〜」の言葉は、何度読み返しても目頭が熱くなります・・・。
個人的には、3倍精霊手を挙げたいなあとも思いますが!
その前のRSの切ない心境を思うと妙に可哀想になるけれども(笑)ニーギらしいなとファンとしては嬉しくてっ

こうして挙げてはみましたけれど、やっぱりどれもみんな大好きで、みんな大切な友人たちと物語です。
もう一度!最高のお祭りをありがとうございましたーーっ!!
葉桜
2005/12/19 01:41
面白い、とは少し違うのですが 個人的に
ニャンコポンに抱きつかれて赤面するハリーさんが
何やら こちらが勝手に思っていた通りの反応をする人で
嬉しかったと言うか、思わず笑ってしまいました。

それにしても
何処も彼処も、誰も彼もが 皆 清々しく格好良くて素敵です。
乃亜
2005/12/19 01:45
いっぱいありすぎて選べないですね(笑)
それでも選ぶなら「戦闘結果&……」を選びます。
10万を越えるRBと豪華絢爛なる春を呼ぶ者たちの登場シーンで。
戯言屋
2005/12/19 01:49
冬に耐えられよ。春は忘れじ。

これです。
何て勇気付けられる言葉だろう。
7日目朝と8日目夜の流れに震えました。

9日目深夜のヤガミにも悶絶しましたが(笑)
(そしてここからヤガミ観に歯止めが掛からなくなりましたが)
でも、やっぱりこっちです。
藤崎
2005/12/19 01:52
『いいえ、ちっとも』ですかね。
それ以外では『手作り勲章授与』ですね。
Hiro G
2005/12/19 01:55
面白かったのは
「野郎ども!目を伏せろ!」
こーゆーノリは大好きですw
パパ
2005/12/19 01:55
タカツキくんのセリフ
「いいや、多分どこにでもいる、ただの少年だ。一度でいいから、そんな役を、やってみたかった」
がしびれました。

まさか、タカツキくんが登場するとは思っていなかったので
メロメロになっちゃいました。
テンキチ
2005/12/19 01:57
自分としては青の厚志が大好きなので、「はうあー!」を推したいのですが…今回はもう陽子さんがかっこよくて。
「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」
「お父さんを一人だけ選ぶなんて私にはできません」
は、はうあー!(涙)
ミミミ
2005/12/19 02:02
たくさんの互いを想う人達のバカップル(笑)ぶりが
見られたし、義勇社員さん?達はカッコイイし
世界は違えども友人達も頑張っているし
はっきり言って選べないのですが。

あえて言うならあっちゃんの舞馬鹿っぷり、
かな。面白い、が笑えるといった意味なら。

もちろんヘタレヤガミの舞踏子馬鹿も絶対に捨てられないところなのだけれどw
龍月あさと
2005/12/19 02:04
>息を吐けば白く、魔術師は、盛大なくしゃみをして酒が欲しいと考えた。

これの後にお酒スレッドがたったのが面白かったです。
カズコ
2005/12/19 02:04
もう名シーンしかないのですが、それでも一つを挙げるならば、やはりみんなの歌でOVERS・System Ver1.10が起動したところですね。
あのシーンでは涙が出ました。

面白かった、というか萌えたのは、歓声を上げてぺんぎん枕を抱きしめる咲良ですねぇ。
七海
2005/12/19 02:04
ロムに徹しようと思ったけど、最後にこれがツボに嵌りました。

鷹月 > …コアは、残ってる?>Z兵器>芝村さん
芝村@大絢爛舞踏祭 > 海に捨てました。

全葱が、全もにゃーが、全淑女が泣いた(笑)
クーポン・ウエチ
2005/12/19 02:10
舞に献上用の猫のぬいぐるみを縫いながらサンドイッチをその耳にぬいつけている。
普段からはありえないくらいのうっかりさんである。

うっかりさんですませられるのかあっちゃん(笑)
愛を体現してるなぁ。
二人がやっぱり“らぶらぶ”だったので安心しました。
天青
2005/12/19 02:14
最後にみんなで歌ったところ……はシーンというよりプレイかな?

ヤガミや谷口君や海法さんにも萌えましたが、やはり一番は、
「いいえ、ちっとも」
で。

2005/12/19 02:16
>は、はうあーとか言ったのは青の厚志である。
 
正に、「ヤラレタ」という感じで。
あっちゃんに、カウンターを喰らった気分でした(爆笑)

諸星
2005/12/19 02:19
厚志が出てくるSSは基本ニヤニヤしてました(真顔)

さあ!みんなで厚志が出てくるSSを再読するんだ!!
厚志に忠誠誓って下さいまじホントお願いします(錯乱

で。一番面白いと思ったシーンは
最終日の史上最難度の作戦(後半)です。
(厚志さえいれば全て良し!だけどね)
厚志の「は、はうあー」もツボでしたが

※舞の場合
>青の厚志、涙目。
>「僕が嫌いになったの?」
※Aマホプレイヤーさん方の場合
>青の厚志、冷たい目で周囲を一瞥して、口を開く。
>「お前達、今すぐ出て行け。
>2秒で部屋の外に出ていなかったら必ず殺す」

何度読んでも、よく殺されなかったなと思います(笑
いつの世もギャップって堪りませんえ(じゅるっ

だから私は忠誠を誓います。
無理って言われても誓います。
消されても這い上がって誓い続けます。
だからみんなも恐れず誓おうゼ!!(誰こいつ
日向 准
2005/12/19 02:22
笑いどころで言うなら、「は、はうあー」のあっちゃんですが、
やはり、歌でOVERS・System Ver1.10が起動したところです。
自分の微弱な歌声も混ざっていると思うと尚更です。

台詞で言うと「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」です。
読んだ瞬間びりっと、背がしびれました。
海清
2005/12/19 02:27
あ〜〜!!どれかなんて選べないですよ!!
「いいえ、ちっとも」も心に響いたんですが・・・ですが。
瀬戸口と壬生屋にもものっそいトキめいたんですが!!!!!

>情報が足りない。敵なのか、見方なのかも」
>「舞踏子ならどう判断する?」
>「あれは味方だ、それいけ助けろ。……数の少ないほうがいい側に決ま>っているじゃない」
>すらすら答えるドランジの反応に、メガネを指で押す少年ヤガミ。口を>開く。
>「だったら我々がどうすべきかは簡単な問題だ。行くぞ」

理屈じゃなくって。人を動かすのは、人が動くのは案外簡単な事なのかもしれないなと。それがさも当然と動くヤガミさんが、皆が素敵だ!!
chirol
2005/12/19 02:53
やっぱり「亜美は泣きかけた」の所!グッとキました。
空紅@青にしてBH
2005/12/19 02:54
「いいえ、ちっとも」



「あれは味方だ、それいけ助けろ。……数の少ないほうがいい側に決まっているじゃない」

のどちらかですね。

私達プレイヤーの、短銃明快な、でも前向きな馬鹿さ加減が顕著に表れていて、微笑ましくとも愛しい。
敢えて選ぶなら

「それいけ助けろ」

ですね(笑)
ののこ
2005/12/19 03:00
「あれは味方だ、それいけ助けろ!・・・数の少ないほうがいい側に決まってるじゃない!!」
のフレーズにブトウコのキャラクターが滲み出てて笑ってしまいました。絢爛のブトウコはいいキャラしてるなってすごく好感度高くなりました。
のん
2005/12/19 03:00
ベストシーンですか・・・
ニーギが目をつぶってキスを願ったシーン
来須の変わりキスしたい気分になったし。
ちゃんと舞踏君がでたのでホットしました。
あと紫色になったカレー鍋・・どんな味があるの気になる・・。
・・誰が食べるのかな・・ニーギかな?
・・凄く気になる・・。


狂志郎
2005/12/19 03:01
>ヤガミはハリーのスカーフを腰に巻いて、そうして百年の平和を勝ち取る戦いを再開した。
>ついでにそう、あの女にもう一度、恥ずかしそうな微笑をやらせるのだ。

この人はやっぱりこうじゃなくちゃ!と思いました。復活万歳♪
…その格好はともかくとしてな(笑)。
みなお
2005/12/19 03:11
一番良かったシーンは
> 今から未来では、バカは、掛け値なしのほめ言葉である。
>我々は、そうであるように、努力せねばならない。
>人のために進んで損が出来るもの、自分が信じてそれを貫けるもの、
>嘘をつかずに生きるもの、いずれも、褒めてやってもいいと思う。
です。
これより未来までの間、我らにとりバカは褒め言葉、ということで。
ニンジャ
2005/12/19 03:17
埋まってしまいそうなので、寝る前に慌てて書き込み。

ひとつだけは選べないというか…。もっとも印象深いシーンは、やはりテンガさん→舞踏子最後の力。次点でヨーコさん最後の反逆シーンですかね、かっこええ。

そして、ロイ萌え者としましては色々な意味で印象深かったシーンは、光太郎刺殺シーンと三倍精霊手で空に飛ばされるシーンの2つ。色々な意味で涙が…。(海法氏のセリフがちょっと気にかかってますけどね)
十五夜@赤にしてロイ萌え
2005/12/19 03:19
谷口&石田さん、あっちゃん&舞ちゃんを始め、ドランジ救出作戦、「た、ただたかさんだとぉ。」、レイカちゃん胴上げ(と、その時の瀧川&萌)、「いいえ、ちっとも」、「任せられた、任せられたのだ。」、「あれは味方だ、それいけ助けろ」、鬼魂号の活躍(嬉しいっ!)、最後の大合唱・・・挙げればキリがないくらい、素敵なシーン満載ですっ!!選びがたいっ!!

それでも一つだけ選ぶなら、やっぱりエンディング。「10万を越えるRBと豪華絢爛なる春を呼ぶ者たち」の出撃シーン!
全ての世界に力強い希望をデリバリーっ!!
しんすい
2005/12/19 03:21
 色々ありますが、候補としては
「リューンのない世界で、リューンが生まれたその日。熊本市、9時ちょうど。
大雪の予報は完全に覆された。」
 とか。SS見た瞬間、みんな九州だけじゃなく、自分とこの天気を確認してました。いや、SSと関係ない現実の話でアレですが。
 あとは、SSには反映されていない、こちらの出来事で
「敬礼!」「返礼!」
 の嵐でしょうか。
 ありゃ、両方こっちの話だ。
 うーん、今回の掲示板やチャットは、現実は小説より奇なり、でしたからねぇ。
 じゃあ、一つ選びましょう。
「最後のゲーム、皆の歌での儀式魔法」

 一人くらい、皆が一番面白かったよ、って言う奴がいても良いかな、なんて。
ながみゆきと@書記長終了
2005/12/19 04:12
は、はうあーとか言ったのは青の厚志である。そのままモニターにかぶりついで誤解なんだと叫んだ。

一番面白いと言ったらこのシーンですね。
もう、全てが舞を中心に回っている様な厚志がとてもステキです。

2005/12/19 04:17
「いいえ、ちっとも」
を挙げようかと思いましたがここも鳥肌がたちました。

「多勢に無勢、やはり数が多いほうが勝つのか」
”そうだ。”
”そうよ。”
あつすい
2005/12/19 05:08
「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」

一番心に残る・・・んー・・・あえて、陽子さんですかな。
いや、なんか後ろに馬鹿親ここに極めり、という感じがしてw
きっと舞や厚志の子供もこんな風に立つのかなと。
いつか、参加者さんの誰かの子供たちが、いつかきっとこんな風に立つときが来るのかなと。
また、どこかで馬鹿騒ぎを起こすのかなと(褒め言葉)
それは永遠に続く豪華絢爛な舞踏。
いやまとにかく面白かったですw
KEIJ
2005/12/19 05:11
「ありません。ただの陽子です。それで充分。お父さんを一人だけ選ぶなんて私にはできません」

ここかなぁ。陽子さん好きだ。
天付
2005/12/19 05:31
胸を突かれたシーンは多々ありますが、おもしろかった、というとやはりあっちゃんの舞に関してのダメダメっぷり(笑)RtGの現時点より確実に悪化してるー!ていうか、人目を気にしなくなった分何かが捨てられてるー!(笑)
笑いましたー。しかしそれでこそあっちゃん!好きな子のついでに世界を守るあっちゃんが大好きですv
みど
2005/12/19 05:50
舞踏子たちがやってきたシーンも涙ボロボロでしたが、陽子さんの場面では光り輝く姿が見えるみたいでした。
陽子さんの幸せを祈りつつ、一票。
ひろ
2005/12/19 06:08
あっちゃんの挙動全てw
(あと葱とかごきげんようとかもにゃとか…)
sarukey
2005/12/19 06:24
最終日 今日の原さん(1)は、全編印象に残ってます。
「苦しかったりしない?」

「いいえ、ちっとも」

マジで鳥肌がたちました。
烏しーた
2005/12/19 06:45
誰も挙げてないようなので、私はあえて茜と森の世界移動(ボーナストラック3)を。

NS-HML
2005/12/19 06:47
日向さんの相変わらずのお人好しっぷりとか
素直になった壬生屋・瀬戸口(もはや夫婦?)とか原さんとか
谷口の可憐なヒロインっぷりとかその他諸々ありますが、
ファンなので万能ねえやに顔を崩した青森さんを推挙。
ただでさえ出番少ないし・・・。
リゲル
2005/12/19 06:50
そこにいるのは、絶対無敵の全自動消防消火災害救助システムの端末である。
その名を、鬼魂号という。
巨大な目と視線が合う海法。海法が頼むぞ、佳々子ちゃんと言うと鬼魂号は少しうなずき、そして立ち上がった。

佳々子と鬼魂号ペアで嫁に迎えたい
SQS
2005/12/19 06:52
BALLSを届けに是空さん達が行くシーンに一票を
最後の原さんの問いかけへの返事が格好良かったです
falle
2005/12/19 06:59
燃えるシーンや鳥肌が立つ程凄いシーンは他の方が上げて下さってる筈なので、此処は公式not準拠系マイノリティとして、個人的に超萌えた一行を上げておきます。

>> 少し優しい顔になって、後で萌にも見せようと思う善行。
−「10日目・夕方2 精霊機導弾によるネル・シーナ救出ルート」より

男の出来た萌に嫌がられても、素子に刺されそうになってても、未だに連れ歩いてれば良い、とマジで思った瞬間でした(笑)
最後迄ROMで居ようと思ったのですが、最後位は本音を置かせて貰おうと思いました。
折角の祭ですし。

公式好きじゃ無くて御免なさい>全ての閲覧者と芝村様
Ita.
2005/12/19 07:02
レイカちゃんが「ツボ」に入ってしまった人間としては…
瀧川救出作戦の、PLとレイカちゃんの決闘シーン。

>PL:「何をやっても無駄よ」
>レイカ:「無駄じゃない」
>レイカ:「無駄なことなんてこの世には一つもない! 無駄だ、無駄じゃないなんて、その人が勝手に決めたことよ! 私はそんなことを信じない!」
>レイカ:「互角よ。私には友達がいる」

はいはい、ここにも1人います〜!
と思わず叫んでしまいました。

(蘇った「緑色の髪の伝説」に万歳!
レイカちゃんと彼女を呼んでくれたプレイヤーに万歳!!
そして瀧川が死ななくて本当によかった(涙))
りおん
2005/12/19 07:40
 「面白い」が笑えた、と意味ならチビヤガミの脳内舞踏子爆笑とか、ドランジにだきしめられるところですが、そうでないのであれば「いいえ、ちっとも」をあげます。
りょー
2005/12/19 07:43
来須先輩とニーギの合体絶技・極楽台風です。
いや、もう、素晴らしい。燃えるBGM付きのアニメーションで想像して死にそうになりました。
そして、他のが合同ルートとか共同コースなのに対して
これだけ「結婚ルート」なのを見て再度ぶったおれましたよ。

他にも好きなシーンは山ほどあるけど、一番はやはりこれで。最高です。
アポロンとらみ
2005/12/19 07:49
やっぱりラストの10万機を超えるRBが駆けつけるところが一番良かったです。

一番面白いところは、海法さん家の電気がストップしたところですけど
R
2005/12/19 08:28
盛り上がったシーンは皆さんが上げているので、
私は最終日の瀬戸口と壬生屋を推します。
GPM発売からRtGを経てずっと気にかかっていたこの二人に幸多からんことを。
0999
2005/12/19 08:41
もの凄く迷いますが・・・・
目覚めてすぐヤガミに抱きついた舞踏子ちゃん。
です。

絢爛はじめたそのときに僕がやりたかったことです。
そしてヤガミさんが、こんなに面白さんだとは思ってませんでした。
大好きですヤガミ。
幾度名前や姿や声が変わっても、たとえ夜空の星のひとつでも誰だかわかる自信が御座います。たったひとつの僕の技能です。

最後に、今日までこの祭りの存在を知らなかった自分にAK-47をGAAAAGW。
kei
2005/12/19 08:43
心に残ったシーンといえば、瀧川が
「青が来さえすりゃ全滅なんだよ! そこまで時間かせげれば俺の勝ちだ!」
と言うところや、
陽子さんが戦うシーンなど山ほどありますが一つ選ぶとなるとやっぱり…

「いいえ、ちっとも」

ですね。
shoi
2005/12/19 08:44
・レイカの目が、細められた。

・指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。

・エンジン過回転を示す危険信号が出ていたが、カールは無視した。
任せられた、任せられたのだ。
歯を食いしばるカール。 彼は自分の想い人が遠くにいったことを感じたが、だからと言って絶望はしなかった。
友を見捨てるカールはカールではない。歴代のタキガワが腕を伸ばしカールの機体を押し上げる。

・全員が振り返り、声を合わせて言った。
「いいえ、ちっとも」

泣きました。




・ない胸を隠しながら拳を振り上げるニーギ。
「こ、このエッチ!」

鼻から赤い涙が出ました。
ニーギ追っかけ小隊長
2005/12/19 08:52
やっぱり「いいえ、ちっとも」ですね。
震えました。
霧夜
2005/12/19 08:58
物語の記述を再開したり、陽子さんがお父さんを選べなかったりする所も大好きです。
が、やはり一番を選べといわれたなら

「いいえ、ちっとも」

でしょう。
ええ、そのためにこそ存在する我々に苦労などという単語は当てはまりませんとも。
Amt
2005/12/19 09:09
今回のお祭りでは、たくさんの萌えシーンを楽しませていただきました。
でもやはり一番を選ぶとするならば

「いいえ、ちっとも」

です。ジーンとしました。
ほんの少しでもお祭りに参加できたことを幸せに思います。
まめ
2005/12/19 09:12
選ぶのが非常に難しい。
心に残るシーンばかりです。
ヤガミ好きとしてはヤガミに関わる全てのシーン、
と言いたい所ですが。
やっぱり最後の舞踏子&ホープ君の大集合に一票。
呆然とするヤガミとドランジも面白かった(笑)し、
私たち皆の思いが届いたような気がした一瞬でした。
次点は同じ理由で「いいえ、ちっとも」。
ヤガミ愛にあふれた希望号爆散は自分的特別賞で(笑)。
蝶子
2005/12/19 09:30
選ぶなんて無理じゃーーー
というのが本音ですが、とりあえず厚志の
「僕のことが嫌いになったの」に1票
さすがガンパレ初代ヒロイン
このよのさん
2005/12/19 10:15
>「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」

タキガワ250年の伝統その元祖たるただの少年
タキガワスキー、結構すごい奴だったんだねぇ
魚雷
2005/12/19 10:35
>犯罪者の声が震える。
>「お前は……お前は……」

>犯罪者の目に涙が浮かんだ。それは大昔に見た風景。

>「タイームガール!」
> 犯罪者は叫んだ。最後の最後に、神様は粋な計らいをしてくれたと思った。
かに
2005/12/19 10:57
奇襲。1日置いて更なる奇襲。
一番面白かった課題でした。

2番目に心に残るシーンは
「その誇りを守る守り刀とどんな男の首もとる愛の技、どんな闇の中も歩くことが出来る優しい心、世界の全部を敵に回しても己の道を行く勇気を与えよう。」
Aの娘の割に、他の3人と比べて扱いの悪かった陽子さん。ちゃんと一人で生きていけるように見守っていたんですね。感動しました。

ロイ萌えとしては、ベストシーンはロジャー=サスケが帰ってきた時の為に残しておきます。月子・・・。
Lei@血にして真珠萌え
2005/12/19 10:58
「いいえ、ちっとも」ですね。それは物語の中の言葉でありながら、私自身の想いでもあったので。
鷹院碧葵
2005/12/19 11:17
石田・谷口萌えでした。
もう一回みたい、いやエンディングがあるか...
これから困難が待ち受けているガンパレO組。ほとんどゲストだったけど、彼らの活躍に期待したいです。
haru
2005/12/19 11:33
「主行動宣言者であるサターンはいつものごとく罠の方へ向かっていったけれど、彼が歌い始めた歌は残っていた。残っていたのだった。」

もう俺、一生マスコット属性から抜け出せなさそうだな、と思った一瞬。
いいもん、今日はヒロイン死んでないもん!(涙目)<ヒロインを3回殺した男(内、一回は未遂)
サターン
2005/12/19 11:42
お疲れ様でした。ありがとうございました。
18日は良い誕生日になりました。

ベストシーンも何も原原理主義者にとっては
「原&BALLSインダストリアル」が!
原さん社長?!女社長?!(鼻血&吐血)

「今日の原さん」分がもう少しほしかったところですが、愛は届きました(笑)
一号
2005/12/19 12:10
滝川の「大人の階段」
でしょうか…ああ君イイ子だな〜。

イカナも淡々と身をはって頑張ってて健気。
「けっこう好物」には仰天したw
雲雀
2005/12/19 12:15
レイカちゃん復活。
スキッパージョーの「タイームガール!」最後の最後に〜
の一節、もんのすごくニヤニヤしながら見てましたねぇ。(しみじみ)
あーゆーノリ大好物だから…
青の舞阿呆っぷりも凄く面白かったですけど。でも、印象に残ったシーンとしては。
c.a
2005/12/19 13:19
セントラルワールドタイムゲートに集った漢の中の漢たち。
「それじゃ行こうぜ。出来れば全員で生きて帰ろうや」
のセリフに痺れました・・・
木々
2005/12/19 13:49
あれぇ? タキガワのシーンが入ってない(泣)そりゃ1回しか出てないけどさ。スン。
ダントツ1位が夜明けの船に乗り込む直前のタキガワと、それを温かく迎える夜明けの船一行様。
2位が「今すぐ大尉は僕に抱きつかれるべきです」(公認だったのねv)
3位が瀧川がレイカちゃん助ける為に飛び出したシーンですね。
それ以外にも舞踏子の絡むシーンはみんな好きだし、義勇社員さん達大活躍は格好よかったし、あっちゃんは舞バカだし・・・・・・。でも上位3位は確定!! ちなみに裏1位が「魔法使い」の話(笑)
姫つつじ
2005/12/19 14:00
「いいえ、ちっとも」
この一言に、大きく頷きましたさ。
でも一番面白かったのは、『史上最難易度の作戦(後編)』。
あっちゃんの舞狂いに笑い、
「この世界の行く末がびっくりするぐらい不安なんですけど」
の一言に頷く…ホント、不安です。
コダマ
2005/12/19 14:06
感動した、だと多分別のものなんだろうけど、
「一番面白い」となると迷いなく選べてしまうのはなぜだろうw

一番面白かったのは青の厚志の慌てっぷりでした。
変な笑いがこぼれましたヨw
でも初登場の鋭利な感じがあってこその面白さでもあると思います。
みなと
2005/12/19 14:11
タンクトップ姿の原さんがラジオ体操してるところですw
しかも原さんだけでなくBALLS達も一緒だなんてまるで楽園のよう…。
過負荷
2005/12/19 14:19
タンクトップ姿の原さんがにラジオ体操しているところですw
更にBALLS達も一緒だなんてまるで楽園のです…。
過負荷
2005/12/19 14:22
「いいえ、ちっとも」
全てのプレイヤーの代弁だったと思います。
原さんファンとしてもやはりこのシーンですね。
「苦しかったりしない」
「いいえ、ちっとも」
なかだい
2005/12/19 14:24
OVERS・System Ver1.10
好きなシーンはたくさんあるけど、
やはり起動のシーンがベストです。
胸が一杯になりました。

あやせ
2005/12/19 14:26
無理、一番は決められません。
ごめんなさい。
しいて上げれば、新しいブログが公開にされた時。
それは何よりも嬉しい瞬間でした。
heavens37
2005/12/19 14:41
 面白いといえば、あっちゃんの振り回されっぷりですが、
一番グッときたのはテンガさんのとこです。
名も無き人の、小さな声でも、
世界を動かすことができると思わせてくれた。
あのシーンには泣きました。
kim
2005/12/19 15:07
2秒で部屋の外に出ていなかったら殺す。

素敵★ラブですなぁラブ♪

この2人の掛け合いにはいつもときめかされます!
D*でぃ〜*
2005/12/19 15:43
エンディング。

終わりよければ全て良し。



エイチ・アイドレスで会いましょう
2005/12/19 15:45
面白いといえばやっぱり「史上最難易度の作戦(後編)」ですね。
あっちゃんがいいです。
calm
2005/12/19 15:51
心に残ったシーンは最終日今日のの原さん(1)っすね。感動しちゃって
「いいえ、ちっとも」
のところではボロボロ泣いちゃってましたっす。
面白いシーンは”はいこちらお助けグレートワイズマン事務所”も面白かったし、「史上最難易度の作戦(後編)」も全体的に面白かったっすけど、一つあげるなら「6日目 深夜 ガンパレード・オーケストラ白ルート3 Dコース」のコートをいそいそと脱ぐ横山っすね。
期待通りの事をやってくれて爆笑してたっす。
ELN
2005/12/19 16:30
泣いたシーンは数あれど、マイベストシーンはこれしかない…!

「カレー作ってる鷹月さん」

(あっやめて石投げないでっ)

残りの人生の全てをかけて「もにゃー」を普及したいと思います(大真面目。
雨霧 緋龍
2005/12/19 16:35
席を離れる前に書き込んでおかなくては

カレーを作る鷹月さんで(笑)
雨中
2005/12/19 16:40
>>いじめっこー、べーだと舌を見せている舞踏子の姿を心に思い描き、ヤガミは強烈な嫌味を言って背を向ける。
>>かつての上司を呪う。こうやれば、どんな女も追いかけてくるんじゃなかったのか。

>>腹を立てる。だいたい俺の初恋が舞踏子というのが気に食わない。

印象に残ったのは、やはりこのヤガミの初恋発覚でしょうか。
うちの船の舞踏子もヤガミに冷たくされたり、構ってないのに勝手に嫌悪スパイラル起こされたりでプレイヤー共々「なんやねんコイツ!」という気分だったのですが、その理由がはっきりしたので、もう憑き物が落ちたかのごとくスッキリいたしました!
これがわかっただけでも今回の祭で踊った甲斐があったというもの。
しかし、腹立たしいことに変わりはないので、うちの船では相変わらず喧嘩してそうです(笑)
あとは、やはりタキガワ一族関連ですね。
今回の私の原動力だったので。
コタロウ
2005/12/19 17:10
どれもいいのですが、ドランジとヤガミの会話全般が好きですね。
いちばん心にぐっと来るものがありました。
どうやらこういうのが1番好きらしいです。
全然自覚してませんでしたけど・・・
akiko
2005/12/19 17:37
やっぱり、史上最難易度の作戦(後編)っす。
は、はうあーのあっちゃんが良い味出してます(笑)
MITS@緑にして抹茶
2005/12/19 17:39
ベストシーンなんて…いいとこ多すぎるのに1個選ぶのですか?(泣)
それでも、あえて選ぶなら
戦闘詳報(8)の
「私は、人の心に春を呼ぶためだけの、ただそれだけのシステムである。
春は来たのだ。寒さを忘れて顔を上げられたし。

OVERS・System Ver1.10」
かな。
む〜む〜
2005/12/19 17:59
海法さんが魔法使いになった回(笑)。最高でした。
ところでこの雪。皆さん怪我ないようにしてくださいね。祭は終わっても、帰るまでが遠足なのよ(笑)
巧実
2005/12/19 18:08
「舞踏子ならどう判断する?」
「あれは味方だ、それいけ助けろ。……数の少ないほうがいい側に決まっているじゃない」

あえて決めるなら、このシーン。
しかし、みんなカッコよかった!!
ダイチ
2005/12/19 18:28
妹人とPLの会話が目と胸に来ました。良い女性ですね…>PL
この次は良い運命と良い関係も兼ね備えて、
水の巫女やイイコと、女子の本懐を競い合って欲しいです。
gac
2005/12/19 19:02
「いいえ、ちっとも」
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
是空さんたち、旗を振って先頭に立った人たちの費やした労力とは
とても比べられないレベルなのですが、
1200BALLSと聞いて慌てふためいてSSを書きだした
あの瞬間を思い出してほんのり暖かい気持ちになりました。
プレイヤーの想いが報われたんだな、と、とても幸せな気持ちになりました。
離修@藍
2005/12/19 19:08
PLのマイトへの告白。
まさに殺し愛い。
彼女の想いが報われますように。
二胡弾きの光宗@青にして蒼穹
2005/12/19 19:53
やっぱり「いいえ、ちっとも」でしょうか。
あ、でもこれは面白いシーンとは違うかな。
…じゃあ、怒ったマイケルに対して『君』付けで話しかけるハリーでお願いします(笑)
来生
2005/12/19 20:02
大人気ないあっちゃんとか、電気止まった海法さんとか、いじけてるヤガミさんとか、 7日目・朝のAの魔法陣とか色んな場面が印象に残ってるのですが、ここはひとつ少数派を。
レムーリアルートで滋賀小助君が元気になって、しかもアルファ側として出てきたのが凄くうれしかったです。
アズマ
2005/12/19 20:10
やっぱり妹人君が颯爽と萌を助けるところが好きです。
面白かったのはやっぱり「ヤガミの俺は星だ」
まさか大絢爛で見れるとは思ってなかったです。
みらい
2005/12/19 20:20
一番大喜びしたのは小カトータキガワ登場の回なんですけど
一番脳裏に焼き付いてるのが
「瀧川は少しだけ笑いをおさめた後、己の幸運が級友達に移ることを願った。」
読んでた当時は涙目でしたが。ホント良かったよ…!
とにかくヤガミやらドランジやらBLやら谷口やら挙げたら全部でキリないのですが
昼夜活躍される皆様のお蔭で、状況がひとつひとつ好転して、
舞踏子大増殖なエンディング迎えた時は本当に感動でした!

2005/12/19 20:25
どの話も大好きなのですが、一番は『再生 浮上3』。
舞踏子は遠くに行ってしまったけど、夜明けの船の人々とタキガワ一族が帰ってきた事がとても嬉しかったので。
…結局、舞踏子も帰ってきましたしね(笑)
藤色
2005/12/19 21:34
ふっはっは〜。祭り、本当に楽しかったデス。
最終決戦のplayer大増援も、
厚志のは、はうあー発言も、
舞踏子(テンガさん代表)の最後の一押しも、
海法さんによる水の巫女救出作戦(イッツ、モエ)も、
たくさんあって1つなんて選べませんデスよ。
bc
2005/12/19 21:35
どのシーンも、心に残っています。
舞ちゃんのすりすり (((((*^o^*)♪も、あっちゃんのあたふたも、原さんのチャイナドレスも男たちの雄叫びもすべて忘れられません。
なかなか難しいですね。(*^.^*)エヘッ
さくらつかさ@青にして薄花桜
2005/12/19 22:11
「いいえ、ちっとも」
どれも好きなシーンですけど
やっぱりこのシーンは感動しました。

あ、でもあっちゃんの
「公正かもしれないけど時々うっかりさんなんだ!」
お前もな。
も大好きです(笑)
鈴風
2005/12/19 22:17
あっちゃんとか舞ちゃんとか壬生屋と瀬戸口(喜)とか他諸々大好きなシーンばかりで・・・でもあえて選ぶなら、私もここでしょうか。

「いいえ、ちっとも」

ミナセノゾム
2005/12/19 22:26
「いいえ、ちっとも」も良いけど

俺はやはり
ハードボイルドペンギンと是空さんの
「正義の味方やってて良かったのはこういう時だ」
「なんですかそりゃ」
「どんな時でも士気だけは高い」
の掛け合いですね

異常に士気だけはある、絶望的であればほどね
前向きな発言は好きですからね。

(是空さんのファンになったか俺?(苦笑))
三水酉
2005/12/19 22:29
新しく出された中では「一方その頃 TAGAMI・小カトー 」
に一票投じたいと思いますー。
やった!!ショウが、大カトーが復活してる!!
と喜びに打ち震わせていただきました。(笑)
後は、史上最大難易度後編の青の厚志さんのラヴっぷりと、
「最終日 今日の原さん」の是空さん達と原さんのやり取りに感動しました。
伯牙
2005/12/19 22:32
「太陽号起動」・「厚志、舞にのろける」・「エンディング」など上げればきりが無いけど一番をあげるなら、

全員が振り返り、声を合わせて言った。
「いいえ、ちっとも」

です。本当に参加できたことを誇りに思います。ありがとうございます。

2005/12/19 22:51
どれもこれも名場面ばっかりで選べない。
けれど、一つ選べというならば。

戦闘詳報(8)全員で歌を歌った場面

その為だけにどんな苦労も苦しみも
「いいえ、ちっとも」
であったと今となっては思えます。
たらすじ
2005/12/19 22:54
 ヨーコさんの「父を一人だけ選ぶことなんてできない」っていうところが好きです。もちろん他にも感動したところはあります。けれども、挙げたところは、なんというか胸のつかえが取れた気したのです。彼女はとても眩しく見えました。
 追伸
 ロジャーも変りませんか。今の彼は見ていて辛過ぎる。なにかもっとあるべきだ。
buleface
2005/12/19 23:15
うーん難しい。
石田+谷口+手袋とか、
原さんのにゃーんな笑顔とかいっぱいあるんですけど、

「ありません。ただの陽子です。それで充分。お父さんを一人だけ選ぶなんて私にはできません」
最終的には、これが一番です。
陽子ええ子や〜(泣)

「て、手前は避け作家!」
これも微妙にツボでした(笑)
ziks
2005/12/19 23:17
心に残る場面は・・・
>多分残り1分だとおもったのに
やっぱり鬼だ!と思うと同時に、全ての課題に
決して挫けなかったプレイヤーの皆様に感激しました。
よいち
2005/12/19 23:27
うぅ…全部が全部名シーンだけれど…
一番気に入ってるのは13日目・浮上(2)だろうか…
いやしかし、
>「多勢に無勢、やはり数が多いほうが勝つのか」

>”そうだ。”
>”そうよ。”

>一斉に聞こえた返事に、顔をあげるヤガミとドランジ。
トポロジーレーダーに表示しきれないほどの青い三角が表示されはじめる。

>割り込み通信。

>ヤガミとドランジが呆然とする中、10歳くらいの舞踏子と、お姉さんの舞踏子が同時にウインクしてやかましく喋り始めた。
のシーンに一票!!
ヤガミもドランジの表情もかなり面白そうだけど
舞踏子達のウィンクに撃墜されました!!
ハッピーエンド万歳!
猫柳
2005/12/19 23:48
「変わりたくない……ぼうやの敵は、私なのよ。誰にも渡したくはない」
「もっと別の関係もある」
「他でかなう訳ないじゃない……他の女になんか」

涙が出ました。なんだか胸が痛くなりました。
KEY
2005/12/19 23:49
鬼魂号に
「ごめんね」
かな

2005/12/20 00:10
沢山ありすぎて迷うんですが、歌に参加できた者として、

もっとも処理するほうは予想の4倍規模に、目をまわした。

芝村さんの予想を超えたという事にすごい達成感を感じました。
(とはいえ、集計お疲れ様でした。)
こまち
2005/12/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストシーン投票(ネタバレ) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる